沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

品位

2014年03月06日 | 日々のこと


 品位とは、気品や品格、人品などともいい、個人ないし特定の団体が、礼儀や節度や人徳、気高さに富む様をいう。品位のある人になりたい。

 こころって、なんて気紛れなんだろう。心と体は一つ、心が疲れると、すぐに反応して口内炎が出来た。でも、人の優しさに触れ、今日は涙が出そうなほどうれしかった。うれしいと疲れなど吹っ飛んで行ってしまった。

 どんな時でも、人を傷つけることがないように、優しくほほ笑んでいられる品位のある人になりたいものです。

 ブログ訪問ありがとうございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナ | トップ | 節目 »
最新の画像もっと見る