沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

またっ?

2010年11月29日 | 大好きなハイビスカス
 妹が、この間髪を洗っていたら、あれっ、今シャンプーが終わったんだっけ?リンスだっけ?・・・わからなくなったという。

 私にも似たような事が。シャンプーを終わって、リンスを髪に付ると、やけに泡立つなと思ったら、またシャンプーだったらしい。ということでシャンプーを三回もしたことが何回かある。

 字が小さいので読めないからなのだが、同じメーカーのシャンプーとリンスはほとんど似ている容器に、少しだけ色が違う程度なので、老眼の私達には不便此の上ない。

 なので、この間は、置き場所を上と下に分けて置くことにしよう・・そのほうがいいかも。???うまく行くと思ったのに、今度は髪を洗いながら、あれっ?上と下、果たしてどっちにシャンプーを置いあったのかがわからなくなってしまい、イチカバチカでプッシュする羽目になる。

 あ~あ~!なんでこうなの?

 と言って、二人で大声で笑いあったのだが、姉妹、よくも似るものだ。

 
 しかし、洗剤のメーカーさん、容器に大きくシャンプーリンスと書いて下さい。カッコ悪くても。
この年になってわかる、装飾はいらない、必要な事が最小限に大きく書かれている、シンプルな物のありがたさ。

 超高齢化社会に突入しているのですよ。

 
 (写真は妹の家に咲いていた夕方のハイビスカス)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然? | トップ | 少し上達 »
最新の画像もっと見る