沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

天然?

2010年11月21日 | こども&孫
 先日、「息子さん天然だよね」「かわいい」
と父兄の方に言われた 学校で臨時教員をしている息子のこと。校門で父兄や子どもたちと一緒に朝の挨拶運動をしている時、虫!虫と子どもたちが騒いでいたら、息子が手でつまんでひょいと投げたそうだ、その投げた先が花壇だったので、みんな大笑いしたそう。

 私も、時々「天然」と言われることがある。自分では決してそうではないと思っていたが、何回か言われる内にそうかも知れない、ま、そういう所もあると自覚している、最近では。まさか息子もとは・・。親子だよね、やっぱり。

 長男、天然。次男おっちょこちょい、三男いじっぱり三人とも私に似ている所がある。良い所も似てくれよ。


 (写真は桑の木、実が生っている。こちらでは「なです」と呼んでいる。昔はよく食べた。今は食べる人もなく、鳥がついばんでいる)

 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粋な計らい | トップ | またっ? »
最新の画像もっと見る