沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

大きなポストを

2022年02月03日 | 金武町の風景



 寒いですね。大量に雨が降ったので尚更。
 
 先日、ポスト📮を覗いたらいっぱい入っている。開けるとポストの大きさギリギリの箱が押し込められていた。
 片手は塞がっていたので、右手で指を入れる隙間もなくて、どうやっても取れず、腹が立ってもう壊れてもいいやぐらいにポストをぐらぐら動かしてどうにかとることができた。
 折りしもその日の朝のニュースで「郵便ポストに鍵をかけているのにも関わらず(ダイヤル式)開けて郵便物が入れられていると苦情が来ている」と聞いたばかりだった。
 
 郵便物の大きさにポストが合わなくなっているんだよね。ポストは錆びて穴も開いているし、買い替えの時期だと思い知らされた。
 郵便屋さん、宅急便屋さん、コロナ禍で外出できない分ネット注文とか多くなったので大変だよね。
 その分給料が上がると良いけど。ご苦労様です。
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾慶子の本が面白い | トップ | 蕾が »
最新の画像もっと見る