沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

セルフサービス

2012年08月04日 | 
先週の土曜日、「125円」という看板を見つけ、「おっ安い」と、ガソリンスタンドに入った。係の男性の方が、手招きで誘導してくれた。
 私は、車を停めて待っていた。中々係りの人が来ない。忙しいのかなと、バックミラーで確認するも、ただ立っている?
 おかしいな、なんで?ま、もう少し待ってみようと、待っていたら、やっと来た。
 「お客さん、セルフですよ!」
 「えっ~~~!」「道理で、なんで来ないのかなと思った」
 と、言ったら、すかさず
「なんで降りて来ないのかな、と思った」
 と、言われた。

 そんな、冷たく言わないでも・・・。

 でも親切に給油の仕方を教えてくれました。ありがとね。

 さっき、「かねひで」に寄ったら、台風対策のカップラーメンを買う人が多かった。台風が来ると、店は繁盛するね。停電になったら、台風が長引いたら、という想定のもとに買いだめしちゃうんだよね。



  ブログ訪問ありがとうございます。
 
 (写真はロサンゼルスで踊った金武町:並里区の獅子加那志)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風11号 | トップ | 台風11号まだ »
最新の画像もっと見る