沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

台風11号

2012年08月03日 | 日々のこと
「台風が来ない」と言った矢先に、台風11号(ハイクイ)が発生し、いきなり!と言う感じで、沖縄に真っ直ぐ向かっている。
 お陰で県内の、イベントはすべて中止もしくは延期になってしまった。「オスプレイの沖縄配備反対県民大会」も延期になった。夏は旅行客が多いうえ、夏休みなのでイベントも多い、そして、県内は八月の終わりにお盆もある。
 県民大会の実行委員会はやきもきしているだろうと思う。
 私も夏は忙しい。でもやっぱり「いらないよ」という意志表示はしなければならないと思う。誰ひとり、万が一の犠牲にさせたくないよ。

 明日の午後は、また台風対策をすることになる。
 
(写真は先月行ったアメリカ・サンタモニカの海岸。ここにも台風は来るのだろうか? 寒流が流れているので、真夏なのに水が冷たいそうです。沖縄にもたまには寒流流れてきてもイイよね、すずしい~よ~)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい沖縄 | トップ | セルフサービス »
最新の画像もっと見る