沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

東京の春

2016年04月06日 | 



 3月の終わり上京。姉の家を訪ねた。
 ついてました!春の花盛り。上野の桜満開。いろいろな花を観ることが出来た。
 それにしても外国人が多かった。人が多いと道もごみごみして埃っぽくて風情がないものだと思った。林立するコンクリートの建物。活気ある魚屋で有名なアメ横は、義兄の言ったとおり多国籍の食べ物屋が連なり、もうすっかり別の顔に変貌していた。東京も変ったねと思ったが、私が上京したのは考えてみれば30年前もと思っていたが、とんでもない錯覚で、40年も前なんだと思って愕然とした。40年もたってりゃ変わるのも当然だね。しかしね~あれから40年も経ってしまったんだね。道理で、身体も弱くなっちまった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春まっさかり | トップ | 春花さかり »
最新の画像もっと見る