沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

春花さかり

2016年04月07日 | 





東京の春を満喫。四季がはっきりしていてるっていいね。「寒くない」と始終気を使ってくれるが、本土の冷気もいいよ、なんかシャッキとする感じ。姉の住む町も私が学生の頃通っていた頃は、まだ田んぼが残っていて線路さえまたいで近道をしたのに。近所を散歩して、セリやフキノトウを摘んで天ぷらで食べたりしたのに。今はのどかな風景は全くなく、東京のベッドタウンと化してしまった。便利と引き換えにいろいろなものが変貌していくのだと、40年経つというのはこういうことなのかと。
 しかし、春は盛り。花盛りはうれしかった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の春 | トップ | 学習しないね »
最新の画像もっと見る