沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

今宵の月

2015年10月27日 | 日々のこと



 見ましたか?今日の月。 習字教室の始まってすぐ「先生、お月さんが出ているよ」と言うので、見たらまんまるの月が顔を出していた。
それが、帰る頃になると、もうこんなに真っ暗で、月は明るく黄色い色をしていた。秋は本当にいい季節。旅行に行きたくなる。一昨年見た京都の紅葉が忘れられない。沖縄には紅葉がないのが残念。
 世界でも沖縄でも暗いニュースが多い昨今。そんなことに心の優しい人は敏感に反応して沈んでしまうんですよね、一枚のそんなハガキが届きました。明るいニュースもたくさん見つけて報道して欲しいものです。
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜 | トップ |  »
最新の画像もっと見る