沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

花紀京(はなき・きょう)さん

2015年08月19日 | 日々のこと

 (沖縄タイムス)
 花紀 京(吉本新喜劇)さん亡くなったんですね。名前のこと、私は「花 紀京」だと思っていた。大好きだった~。小学校の高学年の頃だろうか、毎週土曜日、学校から帰ってくると、2時からの「お好み映画館」そのあと3時の「花月劇場」を観るのが何よりも好きだった。「お好み映画館」では、古き良き時代のアメリカやヨーロッパに憧れた。で、「花月劇場」では、花紀京さんや岡八朗さんの喜劇で大笑い。でも人情劇なので、ほろっとさせられる事も多々あった。大好きだった~。花さんみたいに人を笑わせて喜ばせたい、私もあんな仕事がしたいと思った。本当に毎週毎週土曜日の午後が待ち遠しかった。
 花紀 京さん、その節は大変ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。
 ブログ訪問ありがとうございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が終わる | トップ | 時事漫評 »
最新の画像もっと見る