沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

父ちゃん

2008年06月18日 | 日々のこと

 毎朝、329号線を宜野座方面に向けて車を走らせている。

  いつも漢那近くで目にする光景がある。それは、登校する子どもたちに合わせて、バイクにまたがった父ちゃんが一緒に歩いている光景。

 バイクにまたがったまま子どもたち3人の歩調に合わせて歩いている父ちゃん。その姿を見て、いつもいい光景だなと思って見ていた。学校の近くまで見送ってから父ちゃんは出勤するのだろう。慌しい朝の風景の中、ほのぼのとした気分にさせてくれた。 

 でも、いつしか時は経っていた、父ちゃんがある時から見えなくなった。子どもたちも成長して自分たちで通えるようになったのだ。

(写真はレンブという果物。色がきれいだが、味はいまひとつ?)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慰霊の日 | トップ | レイシ »
最新の画像もっと見る