沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

第7回億首サクラ祭り

2013年02月02日 | 金武町の風景
 
 今日億首川のたもとで、「第7回億首サクラ祭り」が開催された。主催は金武中学校22期生。この同級生の仲の良いことは聞いてはいましたが、年々そのきずなは深まって行くようです。近くにいたKさんに聞いたら、
「もう、みんな、兄弟みたいなんだよ」と。

 舞台設営や、司会、出店、舞台出演:「おやじバンド」、みな22期生の協力があって成り立っています。手作りの舞台からは金武中学校の校歌、陽水や拓朗の歌が流れて、客席の私達は青春時代の歌に酔いしれ、今宵は楽しかった。
 

 冬とは思えない暖かいというより、日中は暑い一日でした。台風に痛めつけられた所為で去年も今年もさくらは咲かなかった。毎年さくらが見られる所が羨ましい。

 でもね、心の中にはほっこりとさくらが咲いたようだった。
 22期生の皆さんありがとう

 ブログ訪問ありがとうございます。 

 億首(うくくび):会場を流れる川の名前

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香味野菜 | トップ | 会えた! »
最新の画像もっと見る