沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

地震?あったの?

2008年07月08日 | 日々のこと

 車から降りたら、「地震すごかったね」というのに、私は全然わからなかった。「震度3か4か5だったって!」という子どもたち。

 ほんとに~?程なく妹よりメールが「震度4だよ、怖かったね」と。

 ホントなんだ。よかった~、私は車に乗っててわからなくて。

 何が怖いって、地震は大の苦手。もちろん昔はオヤジも。でも不思議ですよね、私の妹も同じように、地震と雷が苦手で、もう大変です。雷がなると、「ぎゃー」地震で「ひゃー」、で大騒ぎとなる。

 しかし、あまり地震のない沖縄で、こんな大きなのがくると、なんだか嫌ですよね。なんでもありませんように。

 (写真は私が書いた水彩画のなす?桃に見えない?)

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあわせ色のリース | トップ | 大輪の花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (narumi)
2008-07-08 21:28:01
なすの絵はうまくかけてなす(笑)隣はいちじく?それともざくろかな?見る人の想像におまかせはすごい。次回作も笑いありで。。。
返信する