沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

しあわせ色のリース

2008年07月07日 | 趣味

 オレンジ色のリース。一番初めに作ったリースがこれ。本を片手に見よう見真似に作ったがなかなかいい  自分でも大満足。で、これ以降いっきにリース作りにはまってしまった。

 今日は七夕、さっきベランダに出たらきれいな上弦の月が。雲も多いので、あまり星は見えないのではと思っていたら、だんだん目が慣れてきたのか、おもいのほかたくさんの星が。

 なかでも、北斗七星はくっきりと。息子が「天の川ってほんとにあるばあ」というので、見せて上げようと思ったが所々雲もかかって、私が小さい頃、よく見た満点の星と天の川は見られなかった。

 七夕の願いごとは、月並みですが

   世界が平和に向かっていきますように

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北谷町美浜の観覧車 | トップ | 地震?あったの? »
最新の画像もっと見る