沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

母の米寿祝い

2015年10月01日 | 日々のこと



 母の米寿祝いが終わった。やろうかどうしようか兄妹意見がまとまらなかったが、どうにか開催に漕ぎつけることができた。
 やると決めた時には一カ月を切っていたので、目の回るような忙しさだった。余興のできる兄妹ではないので、プログラムを埋めていくのに苦労した。しかし、持つべきものは「友」。幼なじみやサークルの仲間にお願いしたら、快く引き受けてくれた。
 夕方、仕事を終えてから何度か練習を繰り返した。本当心から感謝したい自慢したい友人達です。
 恥ずかしがり屋の母は、「いいよ、やらなくても」と言っていたが、会場から家に流れて来てくれた、たくさんのお客さんの接客にも疲れを見せず、生き生きとしていた母。やっぱりうれしかったのだと思った。やってよかったと思った。
 私は本当に疲れた。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干支 | トップ | 母の庭で »
最新の画像もっと見る