沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

干支

2015年09月03日 | 金武町の風景


 干支ってやっぱりあるなと思う。私のすぐ下の妹はイノシシ。私はいつも彼女の後にしたがってついて行くだけ。東京から来た姉もイノシシ。職場にも二人のイノシシがいる。一人のイノシシはやっぱり強い。口は負けてしまう。もう一人のイノシシは超元気、声もでかい。総じて自己主張ができる。トリの私は負けそう、ってか負けている。私にないもの、見習いたい。トリは三歩歩くと忘れてしまうと聞いたことがあるが、トリの私は度が過ぎるほどの忘れんぼう。
 
 
 朝夕気持ちの分だけ風がやわらかい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10番目の世界遺産 | トップ | 母の米寿祝い »
最新の画像もっと見る