沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

タイで

2013年06月16日 | 





 

 タイで、初めてフリータイム。一人行動。
 タイ人の友人と伊勢丹で待ち合わせ。ISETANというビルがあるのかと思いきや、あるビルの中の店舗だった。以前書いた通り、着くまで私は四苦八苦。二時間近く炎天下のなか、歩道橋を登ったり降りたり建物へ入ったり出たりした。

 結果一時間遅れで、出会ったものの、あんな所誰もわからないよ・・と、逢ったら文句の一つでも言おうと思ったのに、懐かしさでいっぱいになって、ハグして、その後は、ず~~~~としゃべりっ放しだったから。(18年ぶりの再会)
 
 ジンタナの彼氏の車で、遠いけどそこに連れて行きたいからと、連れて行かれた海辺のレストラン。おいしかったけど、行きで二時間半ぐらい、往復だけで5時間、その間ず~と話していたので、どこへ連れて行かれたのか、景色を見るゆとりもなかった。タイ語で、と言いたいが、彼女は日本の大学へ留学していたし、私のいた会社へ就職したので、日本語は私よりきれいな言葉を話す優等生です。



 この度、戻ってからメールで尋ねたら、何と、バンコクからかなりの距離、チョンブリ県まで。有名なレストランらしい。無口な彼氏はただ優しく見守っていた。その後、なんとカオサンまで送ってもらった。サワディカップ。

 また行くことはあるのでしょうか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちなーとマヤ | トップ | ニ階にだって »
最新の画像もっと見る