沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

ガジュマル

2010年12月09日 | 金武町の風景
 


 金武町並里区にる当山久三生誕の地のモニュメントとは対面側になる場所に、写真の大きなガジュマルの木がある。
 この大木も大事に守って行ってほしいなと思う。

 今日は青空のきれいな12月というのに暖かい一日であった。
 
 先日、次男の同級生が結納をしたという話を聞き、驚いたが、次男に話すと彼はもっと驚いたようである。
 長男の同級生も割と早く結婚して、子どものいる人が多いが、我が家の三人の男どもは、彼女がいるとかいう話を聞いたことが無い。男ばっかりだから晩生なのだろうか。

 早いのもなんだけど、居ないのも寂しい?

 「早く就職が決まって、少し親孝行をしてから結婚してね」
 「お母さん、旅行に連れて行ってね」と、つぶやくわ・た・し。

 我が家に、その時はいつやって来るのであろうか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松岡政保の銅像 | トップ | ウランダ森 »
最新の画像もっと見る