沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

KOPIKO

2023年10月01日 | 日々のこと



 韓国ドラマを見るとどのドラマにも大抵出てくるのがチャミスルというお酒。そんなに美味しいのかと思っていたら、最近はスーパーでもどこでも見かけるようになった。
 買ってみたけど私にはそれほどでもなかった。写真のキャンディは実家にあったので失敬して持ってきたが、母の為の薬入りキャンディかもしれないと思ったので、ググってみた。
 なんのことはない、韓国ドラマによく出てくるので、最近日本でもよく売れるようになった菓子なのだとか。妹も韓ドラ見ているから😆。
 韓国はドラマの中でスポンサーの商品を何気なく取り込み、出演者が使ったり、食べたり飲んだりするようである。
 日本もそうすればいいのに。アニメの中に取り入れればよく売れるかもよ、と思った。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ASBO温泉 | トップ | シリアル食品 »
最新の画像もっと見る