沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

ヒトカラ

2023年10月04日 | 日々のこと



 一人カラオケのことをヒトカラというんだね。最近はなんでも短縮される。
 最近、私もヒトカラに行く。🍅だと1人だと2人分の料金を取られるから高くつくのでカラオケ友がいたらいいなと思っていた。
 この度、見つけた所は1人分に➕220円ということだった。ラッキーと思って入ったら、結構いるんだね中高年のヒトカラ。
 会話しないと声帯も衰えるらしいし、誤嚥性肺炎にもなりやすいと聞くから、たまには行こうかなと思っている。
 写真のポスターには
 ⭕️ストレス解消
 ⭕️ガッツリ練習
 ⭕️自己陶酔
  とカラオケの効果が書かれている。
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロ活 | トップ | ありえない »
最新の画像もっと見る