『真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫』 大沼紀子

2013年11月26日 22時09分08秒 | 読書
5本目です。これで最後です。



「真夜中にオープンする不思議なパン屋さんに現れたのは、ワケアリ男女の二人組。居候女子高生の希実は、彼らが抱える不穏な秘密によって、不本意ながらも、またまた事件に巻き込まれていく。降り止まない雨の中、希実の過去に隠された謎が明らかに…。人気シリーズ第4弾!! (BOOKデータベースより)

真夜中のパン屋さんシリーズの第4作目です。
完結かな?まだ続くのかな?
今回で終わりそうな話の内容でしたが、まだ続くのかもしれません。

さて、今回の作品は暮林さんがいません。
ブランジェリー暮林に暮林さんがいないじゃ話になりませんかと思うとそうでもありません。
主役は希実ですからねw
今回は新たにもう一人居候が増えます。
希実の従妹の沙耶です。
沙耶は誰かに命を狙われているといいます。
そして沙耶は希実と一緒に暮らすことになります。

そんな沙耶と希実の関係は実は怪しい。
むかしの記憶がない望みだったが少しずつ当時のことを思い出していく。
それとともに、希実の周りでは相変わらず怪しい事件が勃発するのだった。

今回は主に希実の過去について焦点があてられてますね。
謎に包まれている希実と母の律子の関係。
この作品で希実と律子の過去が解明されていきます。
そしてそこに隠された秘密。
希実と暮林の関係など。

ここに書くと面白くないので書きませんが、今回策は今までの3作より重い話になっております。
嫌いじゃないですよ。
気になる方は是非1作目からお読みくださいね。

★★★

next...「歌舞伎町セブン」 誉田哲也
歌舞伎町の一角で町会長の死体が発見された。警察は病死と判断。だがその後も失踪者が続き、街は正体不明の企業によって蝕まれていく。そして不穏な空気と共に広まる謎の言葉「歌舞伎町セブン」…。『ジウ』の歌舞伎町封鎖事件から六年。再び迫る脅威から街を守るため、密かに立ち上がる者たちがいた。戦慄のダークヒーロー小説。 (BOOKデータベースより)

次回は早く更新したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿