葬儀屋日記 byノブアキ

つれづれなる葬儀屋さんの日記です

ガイアの夜明け

2006年08月15日 | 葬儀屋ポエむ&葬儀屋はなし
今日はテレビ東京ガイアの夜明けで葬儀特集をしてましたね。
なんかまあ、めちゃくちゃな内容でしたが・・・・・

とりあえず、テレビで葬儀特集を見た場合は一般の人が
気づかない突込みを入れておこうと思います。


遺族も知らないサプライズ!って遺族には知らせなきゃダメでしょ
友達にも普通に葬儀に参列してもらいましょうよ
校歌とか、軍歌とか歌うのは昔からよくあることです

それから、生前予約は日本でもポピュラーです
つーかうちでも親父の代からやってます

金額がクリアーなのも、よい葬儀屋さんでは当たり前のことです
追加料金がかかる場合は、人数が増えて返礼品や料理の数が増えた場合
どうするかの打ち合わせをしていないからです。

だまし打ちじゃない本当のことを、報道してもらいたいと思います

そんなもんです、テレビでは視聴者というのために
「○○はこんな怖い」という論調を過剰に使いすぎる傾向がありますが
本当はちゃんとした取材をして、本当によい葬儀屋さんを選んで欲しいと思います
テレビに使いやすいという視点でドキュメントを作るのはなんだか
それでいいのかなと思います

愚痴っぽくなってしまいましたが、当たり前に出来ることを
当たり前に一般の人に知らせていないと
お客さんが辛い目にあうのだけは、僕は一番かなしいです

というわけで、地道にコツコツ業界の隅っこの方で
戦っていきますんんで、よろしくお願いします

一番お客さんに辛い思いをさせない、葬儀屋さんになることを誓いまして
おやすみなさい

------------------------------------------------------
葬儀のコツをおしえます葬儀・葬式・密葬の佐藤葬祭
-----------------------------------------------------
お葬式のことがよくわからない、ぼったくられるんじゃないか
ひどい葬儀屋さんに当たってしまうんじゃないかと心配がある方へ
いまなら、定価800円の「葬儀がわかる小冊子」を無料で全員プレゼント
ご応募はこちらから




最新の画像もっと見る

コメントを投稿