NPO法人 三千里鐵道 

NPO法人 三千里鐵道のブログです。記事下のコメントをクリックしていただくとコメント記入欄が出ます。

チョン・テセで読み解く、祖国と母国

2010年07月23日 | 管理人のつぶやき
中日新聞の記事をスキャンして掲載しました。なかなかに良い記事で、いろんな方に特に在日当事者の目に触れればと思いました。

『祖国と母国とフットボール』 という本があって、在日のサッカー選手たちを追ったルポなんですが、この韓国語版も出版されています。
http://item.rakuten.co.jp/eac-hg/taese/
『私たちが見過ごしてきた私たちの選手』
これもよい題名だと思います。
この本を書いたのが、慎武宏さん、そして韓国語翻訳したのが李明玉さん。実は東京朝高の後輩と先輩だというのもうれしいです。

MBCが在日のJリーガーたちの特集番組を制作することになったそうです。この本が引き金になったということです。

by maneappa



最新の画像もっと見る

コメントを投稿