さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

連れてって、もらえない。

2010-02-16 22:37:10 | Weblog

最近、私たちが出掛けるとき、陸は全く玄関まで出てこない。「陸~、出掛けてくるから、お留守番お願いね」といっても、寝ころんでいるだけ。一緒にお出掛けの声が掛からないものだから、すっかりすねているようです。寝ながら、しっぽも振らない。

ふん、どうせ、ふたりだけでしょ。連れてってくれないんでしょ。ふん。だから、寝てるもんね~。

ただいま~と帰っても、以前は玄関のガラス越しに必ず姿が見えたのに。最近は、猫の殿が、たま~にお出迎えをするくらいか。そういえば、陸と車で出掛けていない。11月の初旬以来だから、3カ月くらいかも。

もうちょっと待っててね。暖かい日が来たら、平城宮跡へ行こうね。でも、イヤになるくらい毎日寒い日が続きます。いや~、寒い寒い。今年は去年より寒い気がするが。気象庁のホームページで平均気温を見ると、去年とそんなに変わらない。でも、なぜ寒い?

ところでスピードスケート男子五百メートル、とうとう銀メダルですね。おまけに銅メダルも。いや~すごいすごい。でも、オリンピック競技をのテレビはほとんど見ることができません。夜は遅いときにやるし。昼前なんかにやっている。カナダだから、しょうがないのか。だからどんな滑りをしたのか、全く見ていない。ま、そのうち、ハイライトでゆっくりと。結局は見ないんだよね。馬鹿馬鹿しいタレントの解説がイヤだからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿