さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

本当に根強いね、韓流ブーム。

2007-02-12 10:59:05 | Weblog
この前、ワルツだっけ、ソナタだって、いつの間にか、妻はそのドラマを見ていた。いわゆる韓流のドラマだ。

聞いてみると、ストーリーもよく知っていて、つまりはできる限り見ているらしい。ふーん、なんでと思うが。

妻は、とうに50才を過ぎた。そして、同年代のお友達、おばさん連中も、やはり韓流ドラマを見ている人が多いという。

ある時、ちょっと一緒に見た。サラサラと話しは流れる。若い美男美女、三角関係、あるいは四角関係などをテーマにした恋愛劇という。

見ていて思った。ブチュッとした、キスシーンもない。血なまぐさいシーンもない。ドロドロしたものがなく、ただただ精神的な愛が描かれ、音楽のように流れているのだ。演じる俳優も爽やかだ。

だから、その年代の日本の女性に人気があるのだろう。女性はいくら年を重ねても、愛に対して憧れがあるものだ。韓流にはまる女性たちは、しっかりとしたロマンを持っている。さて、同年代の男性は何にロマンを持っているのだろうか。野心、出世、企業。ドロドロしているな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿