さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

あるあるのない日曜日にも慣れました。

2007-02-11 19:03:28 | Weblog
結構面白かったのにね、あるある大事典。ま、おかげでスーパーの売場にも、絶えず納豆が並ぶようになって、それで3パック100円でも、売っているから、ひとまず安心でしょうか。

でも、納豆を食べてバランスの良い食生活を続けると、太りにくいと思う。私の場合、納豆に海苔の佃煮を入れて食べると、結構満腹感があるみたいです。ご飯が残ってしまいます。ま、これも人それぞれで。

2年くらい前でしたっけ、老化から人類を守る、コエンザイムQ10。この特集後、大ブレークしたのは。しかし、これに関しては、その後の新聞でも捏造疑惑の対象にはなっていないようで。

コエンザイムQ10は、こんな内容でした。アメリカでは10年前から売っている人気の商品で、スーパーの棚には、ずらりと並んでいる。ドイツでは、シワが薄くなった、肌にハリが出た。日本では、夏バテがなくなった。疲れが少なくなった。肌のカサカサがなくなった。などと、紹介されていました。これって、やばくないのか。

コエンザイムQ10は加齢とともに減少する。これが減少すると、各細胞でのエネルギー生産量が減り、臓器の働きも衰える。そして身体全体の体力も低下する、と。アメリカでは、心臓に効果のあるサプリとして広まり、すべての細胞が活性化され、若返る。ということでした。一日の必要量は60~100ミリグラムとなっていました。

その後半年くらい、コエンザイムQ10は慢性的な品不足になったそうです。今は、一体、どうなのでしょうね。ちょっと、あるある、思い出してみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿