さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

ゴジラ松井、復帰4安打、おめでとう。

2006-09-13 22:06:24 | Weblog
つまらなかった野球がやっと面白くなりそうです。日本では、セリーグはよたよたしてるけど、中日の独走だし。パリーグはプレーオフの位置取り、3つ巴。でも、テレビの放映はありませんから。

巨人の野球が面白くないから、まるで日本の野球がつまらない印象を与えますが、ハッキリ言ってそうです。
巨人って4番に相当するバッターばっかり引っこ抜いてきましたから。いなくなった清原に、江藤。その前は、落合。今は、小久保に、李。

ふり返ってみれば、大洋の桑田。近鉄の関根。ピッチャーで、国鉄の金田。だれも知らないでしょうね、若い人は。近年でも、東映の張本。西鉄の加藤初。それでも古いか。大洋のシピン。巨人に来ては、消えていく。

で、来期はセリーグもプレーオフだって。なんか馬鹿げてる気がしませんか。シーズン1位って何だろう。どうせなら、両リーグ2チームずつ増やして、東西4チームずつにして、試合配分も両リーグと地区リーグ対抗など配分もちょっと変えて、で、地区優勝同士をプレーオフ。でも、地区優勝チームの勝率が、対抗地区の2位チームにおよばない場合は、プレのプレーオフとか。大リーグに似た方式で。

海外のチームを加えて、やったっていいじゃん。そろそろチーム数を増やしたりする、なにか改革を考えてくれませんか、日本のプロ野球も。変革のなき者に進歩はない。まして人を引きつける魅力はない。アメリカの松井の活躍を見て、そんなことを思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿