さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

チョコレート色のプレゼントは、いかが?

2011-02-11 15:00:29 | Weblog
もうすぐ、バレンタインデーですね。女性たちは、いろいろとチョコのプレゼントを考えていることでしょう。義理チョコとか、同情チョコとか。去年、私は、はじめて妻からチョコをもらった。確かに、うれしかったけど、ちょっと糖尿病の気がある私は、勘ぐって考えてしまう。メタボの男性が多いんだから、チョコだチョコだと大騒ぎするのも、考えものですよ。

そこで私は考えた。財布とか、バッグとか、雑貨でもいい、チョコレート色のプレゼントがいいんじゃないでしょうか。チョコレートは食べたらなくなってしまうけど、チョコレート色のグッズなら、いつまでも長く使ってもらえると思う。だから、これは本命というか、たったひとりだけに、そんなプレゼント、いかがですか。と、私がわざわざ言うこともないんだけど。毎年思う、バレンタインの馬鹿騒ぎにそう思った次第。だから、デパートとか、専門店とか、チョコに限定しない、チョコレート色グッズにこだわって、ピーアールしてみればいいんじゃない。

今日のつぶやき。テレビ番組のケンミンショーのサイトにいって、過去の番組のデータベースを見ようとしたら、有料で月額315円だったさ。あほらし、ネットで検索すれば、どうせ誰かが、内容をブログに書いているだろうに。
三菱電機の録画機能のある液晶テレビとブルーレイディスクに搭載されている、CMオートカット機能が、民放の圧力でこの機能がなくなるという。かわいそうな三菱、これがあるから売れていたのに。
キャノンが一眼デジカメのイオスキッス5を3月に発売するそうな。ところが画素数が1800万からアップしていない。何を新しくしたのかさっぱり分からないよ。だから、一眼レフってなかなか手が出せないのだ。
奈良にも、雪が降りました。ちょっとの雪は楽しいけれど、大雪はうんざりでしょうね。ちょっとの雪で、少しはうんざりの気持ちがわかったような。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿