不動産屋の親父のあれこれ!

京王線「つつじヶ丘駅」で不動産屋をやっています。
日々のあれや!これや!綴っています。

どのくらいで入居できるの?

2011年08月19日 | 不動産購入!初歩の初歩!
不動産を購入しようと思うのですが
いつまでに何をやればいいのですか

どのくらいの期間が有れば入居出来るのですか
期間については心配要りません。

ちょっと前までは住宅ローンの申し込みに
手間取り時間がかかっていましたが

住宅ローンの事前審査の結果は中一日で出ます。
本審査も3日有れば審査結果が出ます。

契約して1週間でお引き渡しをしたことも有ります。

物件を見始めて大体1カ月ぐらいで購入契約
と云うパターンが多いですね。

中には3ケ月以上かかる人もいますし
1年2年かかる人もいます。

ただあまり見すぎてしまうとだんだん
決断できないということになります。

いろいろ物件を見るうちに目が肥えてしまい
過去に見たあの物件の方が良かった

どうしても以前見た物件と比べてしまい
過去に見たあの物件が一番良かったと
後悔してしまい、決断するタイミングを逃し
妥協できなくなってしまうからでしょう。

千歳烏山不動産 仙川不動産 つつじヶ丘不動産 調布の不動産の情報発信

最新の画像もっと見る

コメントを投稿