不動産屋の親父のあれこれ!

京王線「つつじヶ丘駅」で不動産屋をやっています。
日々のあれや!これや!綴っています。

浮いた分で自分好みに。

2010年09月26日 | 楽しくなるリフォーム
今日はお客様とご一緒に
中古の住宅を見てきました。

築30年ぐらいたっている建物ですが
まだまだ壊すにはもったいない建物でした。

良く手入れされていまして
何年か前に外壁の工事と屋根の工事をされたと
いうことで外側から見た感じはよかったです。

お部屋も広く今では珍しい8畳の和室が
1階と2階にありました。

私などは和室が好きですが
洋室に変えたければフローリングの洋室に
変更はできます。

キッチンや洗面化粧台は変えたいところです。

畳を取り換えフスマ障子を貼り替えれば
とても明るいお部屋になるのですが

室内をご覧になってリフォームした状態が
どこまでイメージで伝わるかが難しいところです。

中古の難しさはリフォームしてきれいになりますよ
というのがどこまで伝えられるかですね。

業者の物件であれば少しでも高く売るために
きれいにリフォームして売りに出すのですが

するとすぐに売れてしまいます。

自分でリフォームをかけたほうが
お好きなお部屋に生まれ変わります。

建物代はほとんど見ていないので
その分で自分好みに思いっきりできます。

きれいになってゆくのを見るのも楽しいものです。

千歳烏山不動産 仙川不動産 つつじヶ丘不動産 調布の不動産の情報発信

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハウジングリサーチ 本橋です)
2010-09-30 23:38:42
先日はお疲れ様でした。
お話ができず残念でした。
走られているのでしょうか?
私も毎日ではないですが、走っています! 
体調にはお気をつけください!
返信する

コメントを投稿