なかまさとギャラリー耀の新着情報

山中温泉ゆげ街道の八百屋なかまさと和紙のギャラリー耀の新着情報をお届けします。

東京からのお客様

2010-03-11 22:55:29 | 和紙のギャラリー耀
今加賀温泉駅についたんですけど と一本の電話。





一生懸命歩いてこられたとか。。

ふ~ふ~言って、、、、

今日はブローチの体験です

早速、和紙を切ったり、張ったり。








東京からお越しで、昨日は金沢に入り、友禅染の体験をして、

今日、山中温泉のゆげ街道へ行ってみたくてきました。

なんて嬉しいことを言ってくれました。(午後3時)

そして体験をしたらすぐまた加賀温泉駅、17時20分の電車に乗るって

言うじゃな~イ。しかもこちらから加賀温泉駅行きのバスは4時過ぎ、、、

あらら、、時間ないじゃな~い!しかもわざわざ山中まで来て

山中温泉 しかもゆげ街道も歩かないで帰るなんて、、、(/□≦、)エーン!!

ダメ、ダメ  せっかく東京から山中温泉 ゆげ街道へ来たくて

来たのに、、、、、、、、、

むむ、、、私のおせっかいな心がまた動き出しました!

じゃあ~ 加賀温泉駅まで送るからこれ仕上げたら少し観光してきて、、、







仕上がりました。

さすが 若い子達です。

無地の和紙に いろんな和紙を組み合わせてオリジナルブローチ

を完成させました。

その作品が




切ったり、張ったり幾重にも工程を踏み完成させたものです

とても素敵に出来てよかったですね。



ようこそ、山中温泉へ

有難うございました。 またお越しください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななちゃん)
2010-03-13 00:13:51
なかまささん、昨日は大変お世話になりました!!和紙作りのオリジナルブローチは我ながら立派な作品に仕上がり、大満足なうえ、時間に追われていた私たちにお車まで出していただき本当に感謝しています。お蔭さまで、旅の最終日を日本の伝統和紙作りと情緒あふれるゆげ街道の散策という最高の思い出で締めくくることが出来ました!ご主人さま、女将さん、本当に本当にありがとうございました!!!
返信する
Unknown (さくら子)
2010-03-16 16:46:24
せっかくコメントかいてくれたのに
遅くなって すみません

良い思い出になって本当によかった。
こちらこそ 有難うございました

又おいでくださいね
返信する

コメントを投稿