なかまさとギャラリー耀の新着情報

山中温泉ゆげ街道の八百屋なかまさと和紙のギャラリー耀の新着情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の加賀の野菜 入荷状況

2019-10-15 20:07:45 | 加賀野菜・地物野菜のなかまさ

暫く振りの投稿ですみません。仕方も忘れるくらいです。

県外からは わさびな 「愛彩菜」 なんと素敵なついつい買いたくなります

さて 

加賀地物です。

蕪が やっとここまで大きくなりました。

里芋もしっかり きれいに育ちました。

そして きれいにす~と伸びた 筋なしいんげん。ついつい手に取ってみたくなりますね。

胡麻和え 天麩羅等美味しいですね。色がきれいなので 何をしても生えます。

農家さん 荷札に自然薯イモ と表記

 ちょっと早い出荷だな? と思いつつも 疑わず。

 

使ってみた。

シャドウクイーン と自然薯イモ?人参すりおろしの酢の物

ちが~~~う これは 長芋だ~~~ 粘りがない! アクがでない!

急きょ 賽の目切の酢の物に変更

でも美味しい!甘み 旨みがある。とんだ勘違いでした。

 

 

 

コメント

加賀レンコンや柴山農家さんの美味しい野菜たちがいっぱい!!

2019-08-08 22:58:35 | 加賀野菜・地物野菜のなかまさ

柴山農家さんのオクラが今 最盛期です。軟らかくて生でも食べれそうです。

私はオクラ水を作って毎日 飲んでいます。

加賀レンコン 新物が出ました。去年より1週間 遅い出荷になります。

今の時期は 酢レンコンやサラダが最高ですね

こちらも柴山の農家さん 栗味南京です。

ホント 栗のようにほくほくです。

このカボチャは 毎年 大阪のお客様のところへ。

今年もたくさんご注文いただきました。

 

 

さて 暑い暑い夏ですね~ 今年は。

つめた~~い 美味しいスイカはいかがですか?

紅まくら 遅めのスイカです。 今日 農家さんから入荷しました。

最近 なかなか美味しいスイカに出会えない と思っていたら。

 

おいしかった~ 自信を持って カットスイカにして 店頭に並べました。

もちろん 県外発送は 丸のままで。

 

ご用命は 0761-78-1112

  加賀野菜・地物野菜 なかまさまで。

 

コメント

今日の加賀のおいしい野菜入荷

2019-05-30 23:25:37 | 加賀野菜・地物野菜のなかまさ

一寸豆 2粒から3粒ぞろい しっかり大きくなっています。

塩ゆで、醤油煮 さやごとオーブンで焼いてもおいしいですね。

グリーンピースもしっかり、ぎっしり。こちらの農家さんのピースはとっても甘いです。

ピースごはん おいしいですね!

やらかそうな 水菜でしょう~

サラダでも鍋でも 漬物でも なんでもOKです。安価だから今のうちにしっかり食べましょう!

 

ご用命は なかまさ 0761-78-1112まで

コメント

今日の加賀の野菜 入荷

2019-03-07 20:46:57 | 加賀野菜・地物野菜のなかまさ

今年の冬は雪がない。さみしいくらい降らなかった。楽と言えば楽。だけどちょっとさみしい気も。

そんな中 野菜が安い。出だすと一気だ。値が下がる。かわいそう。

でもそんなこと言ってはいられない。どんどん売ってあげなければ。 廃棄処分にならないように。

春菊 ふかふか 柔らかい。サラダに旨い。

ニンジン 皮ごと食べることをおすすめしてます。

こまつな 切り干し大根とあえてね。簡単、おいしい。

まだ 原木椎茸が出てます。ぷりっぷり。のと115にも負けないくらい、しっかり美味しい。

 

ご用命は 加賀野菜、地物野菜 なかまさまで

℡ 0761-78-1112 お送りします。

コメント

2019年加賀のおいしい野菜たち

2019-01-07 14:16:10 | 加賀野菜・地物野菜のなかまさ

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします。

今年は 心配した雪も今のところ ありません

そして早くも フキノトウが顔を出しました。天麩羅、フキノトウ味噌 春の恵みをいただきます。

赤ねぎです。中からトロ~としたぬめりが・・・

焼いて味噌つけて食べてね! 焼いてから お鍋に入れると甘さが倍増します。

養液栽培のトマト、まだ健在です。旨いです。

今年も 農家さんの加賀の美味しい野菜たち おくらせていただきます。

 

0761-78-1112  加賀野菜・地物野菜 なかまさまで ご連絡ください

 

コメント

今日の加賀の野菜 入荷

2018-11-15 23:14:19 | 加賀野菜・地物野菜のなかまさ

霜おこし 霜が降りるころ霜を起こして出ることからつけられた名前だそうです。

とってもいい出しが出て 一度は炊き込みご飯で、おつゆ、おろしあえなどして食べます。

原木なめこ つるんとしてたまらんうまさ。これもおろし和えや お味噌汁に。

つるし柿です。日本山を皮を剥いてつるしておきます。

このように黒くなったら食べごろ。たまらんうまさです。

もちろん砂糖など振ってないです。でも甘くてうまい。

色々詰め合わせで お送りします。

野菜もいろいろ 楽しいカラフルなお野菜がいっぱいです。

 

ご用命は 山中温泉 加賀野菜・地物野菜 なかまさ 

0761-78-1112まで。 お待ちしております。

コメント

今日の加賀の野菜 入荷

2018-11-02 23:26:46 | 加賀野菜・地物野菜のなかまさ

籐九郎 銀杏です。素敵な名前ですね

とって、きれいに洗って、乾燥させて 大変な作業です。

茶封筒に5、6個入れて 電子レンジでチーン。

簡単に美味しく食べられます。 試してみてね!

12月頃まで。ごはんや茶わん蒸しに美味しいですね。

コメント

加賀のおいしい野菜たち、今日の入荷

2018-10-30 23:57:26 | 加賀野菜・地物野菜のなかまさ

加賀のおいしい野菜たちがドンドン出てまいりました

辛み大根 おろしにどうぞ!芋の子のあんかけや蕎麦、揚げ出しなど、美味しいですね

凄くきれいな色です。β―リッチ人参やアロマレッド人参です。甘いです。

紅芯大根です。サラダ、酢漬けに。鮮やかな かわいい色です。

おろしでいただいてもいいですね。甘いおろしになります。

原木なめこです・おろし和え 最高です。鍋もいいですね。

今日は湯豆腐になめこを入れて作りました。

色々詰め合わせして お送りします。

お電話 お待ちしてます。 0761-78-1112 なかまさまで。

コメント

今日の加賀の野菜 入荷

2018-10-19 23:32:47 | 加賀野菜・地物野菜のなかまさ

待ち望んでいたブロッコリーやオレンジカリフラワーが出ました。

きゅっとしまったブロッコリーやオレンジカリフラワー 甘く色鮮やか。とっても美味しいです。

暫くつづきます。

赤大根 中は白です。皮はむかずに 外の赤い色を楽しみます。

スライスしてサラダにしたり 酢に浸けたりいろんなお料理が楽しめます。

ご用命は 0761-78-1112まで

コメント

今日の加賀の野菜 入荷

2018-10-11 14:20:50 | 加賀野菜・地物野菜のなかまさ

前回の投稿から5か月も過ぎてしまった。

その間 このブログにお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

又 ぼちぼち 焦らず発信させていただきます。

むかごの季節です。ごはん 美味しいですね!

ひのなカブや細根大根が出だしました。この子たちが出だすと もう冬の気配が

してきますね。漬物にすると美味しいですね。

辛しミズ菜です。サラダにいれたり、しゃぶしゃぶに美味しいです。

蓮根やサツマイモ等季節の野菜を一緒にお詰めして お届けします。

ぜひお電話お待ちしてます。

 

0761-78-1112 加賀野菜・地物野菜 なかまさ まで

 

コメント