なかまさとギャラリー耀の新着情報

山中温泉ゆげ街道の八百屋なかまさと和紙のギャラリー耀の新着情報をお届けします。

今日の加賀の野菜 入荷 カボチャ

2016-06-28 17:10:40 | 加賀野菜・地物野菜のなかまさ

加賀から味平カボチャが入荷しました。

かった~い!! 

やっと 切った。

煮てみる。うま~^~い。こぼこぼ。栗を食べてるようだ。

焼きカボチャ。 これも旨い。

さあ~ 地物のニンニク。

でっかい。剥いてある。簡単。

 

今晩は、焼肉です。ニンニク、カボチャと焼く。ほくほく。

ご用命は 加賀野菜・地物野菜 なかまさまで。

     0761-78-1112

 


今日の加賀の野菜 入荷

2016-06-24 23:18:42 | 加賀野菜・地物野菜のなかまさ

加賀の朝とりとうもろこし、ゴールドラッシュ。

あま~い!生でもうまい。早速 今日の夕飯の食卓に。大好評です。

今年も 上出来です。お送りしますよ~。

加賀野菜の代表的野菜 金時草がやっと庶民価格に下がりました。

宇木赤皮甘栗カボチャもお手頃価格に。

とうもろこしやコリンキー、ズッキーニやビーツ。オカヒジキ、スイスチャード、ケール。

お店の加賀の野菜たちも やっとにぎやかになりました。

お客さもの野菜を見つめる目も楽しそうです。

地方発送いたします。

ご用命は 加賀野菜・地物野菜なかまさまで。0761-78-1112


加賀のコリンキー入荷しました

2016-06-21 22:54:43 | 加賀野菜・地物野菜のなかまさ

農家さんからメールが入りました。「コリンキーとれました。」

コリンキー、未熟果の生食用カボチャです。

今年もきれいな美味しいコリンキーになりました。このレモン色が 一番おいしい。

そしてこの大きさが。1個700gほどが。最高です。

早速外国人のご家族。「これ 食べたいのですが・・」「いいですよ、スライスしますね、お塩を どうぞ」

親指を立てて おいしい!そう!今が一番おいしいです。

 

さて ケールのジュース 完成です。

ジュースの名前は、ケール入りビタミンエースジュース。栄養価が素晴らしい。

 

もちろんケールでも 美味しく仕上がってます。飲みやすくとてもご好評を得ています。

栄養価満点で美味しさ満点。ぜひ どうぞ。

 


加賀のおいしい野菜たち 洋物野菜の農家さんが増えました

2016-06-12 23:37:51 | 加賀野菜・地物野菜のなかまさ

洋物野菜がじわじわと一般の方にも受け入れられるようになり、農家さんを探していたところ

加賀にもいらっしゃいました。ありがたいです。

ビーツです。当店では このビーツを使ってジュースを作ります。

トレビス。サラダに入ってますよね。大きくて とても軟らかそうです。

珍しく トレビーゾ。赤長チコリです。これもおもにサラダです。

赤ケールと緑ケール。ケールはどちらかと言えば 冬ですが 今の時期 ブロッコリーと同じで

少しだけ 出回ります。

ある間 ケールのジュースを試作してみようと思います。

ズッキーニの丸いもの。とても軟らかそうで美味しそうですね。使い方は 長いのと同じですが

丸の場合 中をくりぬいて 合挽き等を詰めて オーブンで焼いたり、煮込んだりしても

美味しいですね。 

洋物野菜の農家さんが あらたに当店に野菜を出してくれることになりました。

とってもこだわりをもったすがすがしい若者です。楽しみです。

 ご用命は 加賀野菜、地物野菜なかまさまで。

             0761-78-1112