なかまさとギャラリー耀の新着情報

山中温泉ゆげ街道の八百屋なかまさと和紙のギャラリー耀の新着情報をお届けします。

加賀野菜・からし菜 入荷

2014-01-09 23:59:08 | 加賀野菜・地物野菜のなかまさ

まる大根 めったにお目見えしない大根です。

源助大根が出てから だんだん作る人が少なくなったような・・・

でも私はこの丸大根がだいすきです。 本当にほたっとしていて おでんには最高です。

つるつるのかぶら。やらかそうです。 サラダにしたらおいしいだろうな~

からし菜(加賀野菜)がやっと入荷しました。

これは やはり 漬物が一番ですね。

でも私は あまのじゃくかしら? 鍋物にも使います。

意外といけるとおもう!

糖尿病の人には うれしいキクいもです。

きんぴらにしたり 味噌漬けにしたり、天麩羅も食べやすいです。

低カロリーで安心食材です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿