酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

トランプ大統領へ。ウィン・ウィン国王です。

2018-04-02 | 文学
 4月2日 月曜日

 おはようございます。 ウィン・ウィン国王です。


トランプ大統領!

名案を思い付きました!


米軍の第七艦隊をウィン・ウィン王国に下さい!


これで東アジア情勢の問題が全て解決できます!


「気は確かなのか?」 と思われたことでしょう。

御心配には及びません。

グァムとサイパンをアメリカ領中立地帯にしましょう。

東アジア諸島を中立国連合に致します。

なにも今すぐにとは言いません。

トランプ大統領が平和を望むその時で十分です。


現状では、

日本は気が小さいチキンで中国はやんちゃ坊主で韓国は感情的な子供ですから、

第七艦隊を撤退することは東アジアを危険に晒すだけ、

だからといって、米国だけにも任せられないのが現実です。


そこで、「プランB」 です。

なければ創ればいいわけです。

先ずは、

ウィン・ウィン王国が北方領土で中立国を示し、

その後に、東アジア諸島を島国連合中立地帯に先導します。

日本もいずれは中立国になるのが相応しいように、

その時に必要なのが 「第七艦隊の守護」 です。

自然に任せていては平和は手に入りませんから。永遠に。


如何でしょうか?

たったこれだけで世界平和の実現に一歩近づくなら安い買い物です。

ロシアや中国が黙ってませんか?

核ミサイルのシェアは上手く行きませんか?

確かに、

一度、世界を混乱させてから解決する方法もあるのですが、

それでは世論が賛成するとは考えにくい。

その前に重要なことは、「イメージ」 することだと考えるのです。

世界が紛争に襲われる前に、我々がイメージ対応するのです。


これはあくまでも憶測に過ぎませんが、恐らく近いうちに、

社会混乱が起きる可能性が絶対に無いとは誰も言えませんからね。

社会混乱好きたちが「あの手、この手」と着々と準備を進めているかもしれません。

そうなる前に、そうさせない為にも、私たちが出来る先手とは、

「平和へのイメージ」 が何よりも重要であると考える次第です。





   つづく。



『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 花粉症対策について考える。... | トップ | 老人社会を明るくするにはど... »

コメントを投稿

文学」カテゴリの最新記事