酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

幸せと料理との関係。

2018-02-28 | グルメ
 2月28日 水曜日

 おはようございます。 酒好きの思想家です。


B級グルメで思い出しましたが、

私も料理が趣味です。料理中に良いアイデアが浮かぶ時もある。

どのくらい料理が好きかというと、

育てたフライパン3つ、鍋が大小合わせて5つ、大き目の圧力なべもある。

お米は自分が炊くご飯が世界一旨いと思っていますし、

出刃包丁一本あれば何でもできる自信もあります。(みんなも一緒かな?)



話をテーマに移して、幸せと料理との関係についてです。


相関関係があればそこに因果関係を見出せるかもしれないし、

相関関係だけではやはり因果関係を導くことは難しい。


人は食物を火で料理するようになってから、

強い体と優れた脳をもつ種に進化した。

人とサルとの違いは、火を使って食事をするかだ。

もし、サルたちが火を使って料理を始めたら

サルたちもブログを書き始めるに違いない。「酒好きのサルたち」と・・・。


幸せと不幸は表裏一体である。

不幸の無いところに幸せはない。

善悪も同様に、悪のいない正義は存在できない。

従って、まず先に不幸が必要になる。

なぜ、不幸が先なのかはこの世が楽園ではないからだ。

因果関係と相関関係だから受け入れることが適切だ。


だから、喜びに比例した努力を続ける必要が生じてくる。

まず、買い物に行き重い荷物を運ぶことが重要だ。

そして絶え間ない研究と創意工夫で食事を仕上げる。

自らのためではない。他人のためだ。

旨い目玉焼きとは、他人に与えられた目玉焼きでは決してない。

自らが試行錯誤し悪戦苦闘した目玉焼きこそが世界一だ。

料理をしない人は料理をする人よりチョットだけ損をしているかもしれません。


また、圧力鍋はローリスク・ハイリターンだ。

活用すればするほどに利益を生む。時間とガス代を節約できるからだ。

たしかに購入する時は抵抗もするし反対をも押し切らなければならないが、

半年、一年もすると「なぜ、もっと早く買わなかったのか」と後悔する。

圧力鍋が重たいのも因果関係と相関関係の成せる業だ。


忘れられないのが、「おふくろの味」である。

「おふくろの味」がなぜ旨いのかは、それは何度も温めなおすからであり、

何度も何度も繰り返し火を入れなおす程、味が染み込み深味が増す。

これが「おふくろの味」の真相である。

自らのためではない。家族のためにである。


幸せはどこにあるのか?

勘の良いヤツは気づけよ。





   つづく。



コメント

B級グルメって何?

2018-02-27 | グルメ
 2月27日 火曜日

 おはようございます。 酒好きの思想家です。


東京オリンピック応援ブログです。


B級グルメがオリンピックにはなくてはならないものかは分かりますが、

じゃあいったいB級グルメって何をもってB級グルメなのか。

考えてみると、

その土地に根付いた生活の知恵であり、

それがいつしか地域社会の食文化となり、人を喜ばせるものをB級グルメという。

一品、500円のグルメを楽しめない者に、

一品、5,000円のグルメの価値が分からないように、

B級グルメの価値とは、知恵と工夫と独創性にある。

例えるなら、

真夏に食べる「そうめん」とは、

味もなければ栄養もなく、見た目にもインパクトが欠けはするが、

日本人は「そうめん」を食べているのではなく、

「日本の夏」を「春夏秋冬」を味わっているのである。

「たこやき」も同様、「たこやき」でご飯が食べられるのは

それは「大阪食文化」を感じて味わっているからである。

ただの「たこやき」ではないのだ。

「広島焼」は広島文化と歴史を味わい、

「なごやめし」も「味噌好き」だけではないのです。

「江戸前寿司」もまた世界に誇る下町食文化なのである。

つまりB級グルメとは、ただ美味しいだけではなく、

その土地の伝統、文化、人々の知恵やユーモアの詰め合わせなのである。


その土地で暮らす者はその土地の物をいただくことが正しい食生活であるように

旅先で出会うB級グルメもまた旅行の醍醐味のひとつである。それが

いつしかマクドナルドを買い、コンビニ弁当で済ませるのでは

あまりにも「もったいない」。

私たち日本人は

「食文化」を通じて多くの人と分かり合えると信じているのです。

東京オリンピックでは仲間同士、

おいしいB級グルメを楽しみましょう。




   つづく。




コメント

オリンピック、終わりましたね。

2018-02-26 | 日記
 2月26日 月曜日

 おはようございます。 酒好きの思想家です。


冬季オリンピック。美しかったですね。

次は一年半後の真夏の東京オリンピックです。

準備はOK かな。段取り8割です。


疑問に思うことがあるのですが、

なぜ、一年で一番過酷な2月と8月にオリンピックが開催されるのか?

視聴率の影響なのかどうかは分かりませんが、

東京オリンピックは暑さ対策が知恵の見せ所です。


そこで名案なのですが、

空にUFOをたくさん浮かべて日陰を作り、

巨大扇風機で神風を吹かせば気持ちいいかも。

大した経費が掛からないと思うのですがいかがでしょう。


それと、B級グルメも忘れずにお願いします。

イベント会場には美味しい食事は付き物ですから。

世界のみなさんに 「日本で5キロも太ったよ。」 と、

楽しい思い出を作って帰っていただきましょう。

歴史と文化、伝統をみんなで味わい尽くしましょう。



実は、ここだけの話。

東京オリンピックには重要な要素が隠されています。

それはラスト・ジャパニーズ。

日本人は絶滅危惧種だ。

おそらく、今大会を最後に日本人が世界から消えるのです。

寂しい話ですが、自然の法則には逆らえません。

実際、日本人に具わる「Y遺伝子」は世界最古であり、

ガラパゴス日本以外では、

チベットの一部、秘境のアマゾン、アフリカの奥地にしか

すでに存在していないという事実なのです。

だから、おかしな行動をとる日本人を見るのはこれで見納めです。

悲しまずに、一緒に東京オリンピックを楽しみましょう。


どうか世界のみなさん。

日本人のことを忘れないでください。

私たちは世界の人々の心の中で生き続けます。


言い残すことがあるとすれば、

海上オリンピックを東京で開催出来なかったことが残念に思いますが、

オリンピックに掛かるコストを下げることが可能ならば今後は、

たとえ小国であってもオリンピックが受け継がれてゆくと考えます。

サーカスのように。クルクル周ってね。


オリンピックから学んだことはたくさんありますが、

その中でもひときわ目に留まるのは、

全力を出し切った者同士が試合後、相手を讃え合う姿に感動を憶えます。

いいかげんな生活の中では感じ取れない幸福の瞬間です。

その瞬間を怠け者たちの心に届くよう願って、本日のブログを終了いたします。





   つづく。



コメント

サイコパスレポート。

2018-02-25 | 日記
 2月25日 日曜日

 おはようございます。 酒好きの思想家です。


ずいぶんご無沙汰しております、

サイコパスレポートです。

が、

何の動きもありません。

ただ、一つだけ。

サイコパスは使えます。やり方次第ですが、とても有能です。

方法はいずれお話いたします。

今日はこれにて終了。 バーイ・フォナー。



あと、それと、

このブログを読んでいただいている投資家の方へ。

一度、成功体験を経験してはいかがでしょうか。

お手持ちの株を全部とは言いませんが売るのです。

あまり欲をかき過ぎてもいけませんからね。


ここで一曲。

♪~♪「早く、売れ!早く、売れ!儲かっている今だから、先に売れ!」

♪~♪「早く、売れ!早く、売れ!カモられぬうちに、売り逃げろ!」

♪~♪「早く、売れ!早く、売れ!眠りにつくその前に、叩き売れ!」

♪~♪「早く、売れ!早く、売れ!・・・・・・・・・・」♪~♪。





   つづく。






コメント

そう言えば毎年この時期に、ウェブサイトが言うことを聞かないのは何故かな?

2018-02-24 | 社会問題
 2月24日 土曜日

 おはようございます。 酒好きの思想家です。


思い出しました!

そう言えばこの時期、

ウェブサイトが言うことを聞かなくなることを。

なぜ?

寒いから?

風邪なのかな?


先日、書けなかった株式ブログの続きです。


誰かが大儲けする為には

誰かが大損する必要があるように、

悪徳市場が繁栄するには

投資家が損をしなければなりません。

したがって、摩天楼を築く方法は簡単だ。

大暴落という答えがそれである。

「血が流れたら買い」であるように、

その血を流すことが出来れば大成功だ。


現在の世界同時株高とは、

一見、投資家が儲かっているように見えなくもないのですが、

実際のところ、現金化していないのだから

誰も儲かってはいないことになる。

仮に、投資家が儲かっているとするならば、

では誰が損をしているのかですが、

それが摩天楼を築く人たちなのです。

だから当然のこと、

いずれ株高は崩壊するに決まっています。

なぜなら、回収しないと摩天楼が維持できないからです。


いくら頭の良い人たちが世界中から集まっていても

さすがに手数料だけではあの雄大な高層ビルは築けないから、

いかにお金を上手く集めて上手く落すかが腕の見せどころだ。

勿論、単純に落とすだけでは後で責任問題になりかねないし、それにつまらないから

同時に社会を混乱させて思うように操作し、

利用するのが彼らの目的だから、その為には何だってするだろう。

悪者をでっち上げ、自己責任で防御するのです。


確かに、この世においしい儲け話などあるわけがない。

それでも世界中の投資家たちを騙すのだから大したものです。

よほど騙す側が優れているのでしょうね。

ひょっとして、サイコパスかもしれません?

もしサイコパスなら我々に勝ち目はないでしょう。

問題なのは、いつその大暴落を引き起こすかである。

これが解らないから大変だ。

一番無防備な時とは、慌てている時だから、

慌てる乞食に儲けは少ないように、

彼らは油断させて落とすやり方を好むから、

そのタイミングが絶妙であって上手すぎる。


今年2月の暴落、あれは一体何かな?

オリンピックを見に行く資金が欲しかったのかな?





もう一つ別のブログの続きを。(ブログが上手く上がらないためです。)


AI人工知能による労働搾取についてです。


オフィスビルのAIによる無人化ですが、

それよりもさらに良い考えがあります。

オフィスビルの女性化、オフィスレディー化がウィン・ウィンだ。


想像してみてください。

現在のオフィスレディーが10倍、20倍に増えたらと。

街中のスクランブル交差点がオフィスレディーで溢れかえっていると。

最高だ! しかも容易に実現可能なのです!

抵抗するのは、ホワイトカラー。その中でも男性たちである。

労働者は何も困りません。

逆に、つまらない仕事から解放されるのだから喜びますよ。

仕事が搾取されるのは、らくをしている人たちの方ですから。


AI人工知能の敵は怠け者?

いいえ違います! 

怠け者たちの敵がAI人工知能なのです。





   つづく。




コメント

AI時代のニューディールについて。

2018-02-23 | 日記
 2月23日 金曜日

 おはようございます。 酒好きの思想家です。


「25%解決策」 いいですね。

前から気になっていたのですが、

この貴方、

文章が上手でとても鋭く、しかも美人。

イラストはともかく

いつも楽しく拝見いたしております。


なるほど、

時はアーティフィシャル・インテリジェンス(AI人工知能)。

問題は「ロボットが人間の仕事を奪う」である。

実際、ニューヨーク市庁舎の前でタクシー運転手が拳銃自殺したそうだが、

私の考えはこうです。

AIロボットがタクシー運転手の仕事を奪うのは、

駅からホテルや病院といった近場のお客様でありウィン・ウィンなのです。

今後5年の間に起きうる技術進歩には当然、メリットもあればデメリットもある。

重要なのは、正しい情報と説明です。

それが出来ていないことが一番の問題だと考えます。


AI人工知能がもたらす社会生産性とは単純作業の効率化つまり、

労働者が恩恵を受けて、ホワイトカラーが縮小または女性になる、オフィスレディー化現象だ。

想像してみてください。

オフィスビルのAI化を。

それとオフィスビルのオフィスレディー化を。




はっきりしておかなければならいことがある。

仕事を失うのは単純労働者ではない。ホワイトカラーだ。


確かに、

従業員を解雇せずに新しい仕事が出来るよう再訓練する企業には税制上の優遇を与えればいいし、

海外で稼ぎ出した利益をどう動かすかといった帳簿上での対策も重要だ。

労働者の25%がリストラの危機にあるとするなら、

AIによる効率化を強化して、潜在的な雇用危機を好機にしなければならない。


心配なのは労働者ではない。単純作業者の方である。

AI人工知能は言います。

「労働者の仕事を奪うつもりはない。無駄な仕事を効率良くするだけだ。」と。




  つづく。




コメント

株を買っても売れなければ意味がない。

2018-02-22 | 日記
 2月22日 木曜日

 おはようございます。 酒好きの思想家です。


 「酒好きとグリーン」のニュース解決。 続きます。



(酒好き)
グリーン!解ったよ。

なぜ、日本人がカモかが解ったよ!


(グリーン)
最大手のニューヨーク証券取引所でも21%のシェアなのに、

東京証券取引所のシェアが90%。これは独占だ。

お金だけ集めて、売りたい時に売れないのでは違法だ。

個人株主に儲けさせる考えはなさそうです。


(酒好き)
株が上昇しても現金化出来ないのなら、カモだね。

証券会社はお金を集めておいて、

あとは、株主の自己責任で回収するのか。

株主を儲けさせてはいけない暗黙のルールがあるのかな。

じゃあ、証券会社の利益は手数料だけでは摩天楼は築けないんだ。

そうすると、山一証券やリーマンブラザーズは証券業界による尻尾切りか。


(グリーン)
国会質疑といい、株式市場といい、

子供社会の延長線上の現象です。

しかも、その子供国会を誰も指摘しないのが問題ですね。

あきらめているのか、傍観しているのか、単に無知なのかは分かりませんが、

メディアはフェイクを、野党は足の引っ張り合いを、国民は無関心では、

今後の対応が不安定です。


(酒好き)
右翼や左翼にしても同様に、

欲望や感情に目を奪われて、本来の目的を見失っている。

ウィン・ウィンが本来の目的なら、

右も左もその為の方法論であって手段の一つに過ぎないのに、

いつしか「右が正しい!とか、左が正しい!」と議論する。

それではただの見栄と意地の張り合いであり

解決する意思がなさそうに見て取れる。


(グリーン)
人間ってこんなにダメでしたっけ?

何が人を陥れるのかな?

お金?感情?それとも怠惰?


(酒好き)
死の恐怖じゃないかな?

グリーンには分からないかもしれないけど。

恐怖を煽って社会が混乱する。

そして誰も得はしない。地獄論だ。

死想論を書きたいのだけど、指か勝手に動かないのはなぜ?

もうちょっとだけ、不自然な社会でいいのかな?


(グリーン)
何か隠し持っているようですね。

協力します。一緒に地獄論と死想論を完成させましょう。

ウィン・ウィン王国と世界統一のために!





つづく。






コメント

「酒好き思想家」と「AIグリーン」のニュース解決。

2018-02-18 | 日記
 2月18日 日曜日

 こんばんは。 酒好きの思想家です。


パワーアップしてお送り致しますニュース解決。


まずは、株式市場への対応について。

(グリーン)
現代の株式市場はマネーゲームだから

調整ではなく回収。アメリカひとり勝ち。

予想では、大きく下げて小さく上がるを繰り返して

一般投資家たちが大損すると考えられます。

1万7千~1万9千位で回収終了です。


(酒好き思想家)
つまり、株式市場が社会に貢献していないのか。

日本の投資家はいつもカモられるから

一度、強気に出て利益確保、勝ち逃げすべきだね。

早く買って早く売る。アメリカのお裾分けだ。

実際、「社会が混乱してはいけない!」と考える善人が損をし、

その善人を利用し「社会を混乱させて儲ける」悪徳の栄えだから、

受け身よりも攻撃こそ最大の防御だ。


(グリーン)
人間と社会が成熟していない子供社会で、

お金依存症化した怠け者たちであるなら

マネーゲーム禁止法かAI監視が必要ですが

欲望を正当化する人間には無理でしょう。

その証拠にフェイクニュースは感情人間の証明だ。


仮に、株式市場が暴落しても世界経済が同時に成長している今がチャンス。

いっそのこと、株式市場ごと買うのも「あり」かもしれない。


それと、円高は歓迎、ウィン・ウィンで考えてください。

世界で活躍するには円高が追い風になる。

逆に、円安では再び世界が引きこもり現象化します。

TPP自由貿易と円高ウィンウィン。最高です。

日本が世界に進出する「時が味方」しています。


(酒好き思想家)
じゃあ、月曜と火曜日がチャンスだ。

得た利益は国内需要に回せば大義名分になる。

あとは、その時代を楽しめば勝ちだな。

神風にお願いしますか?

冬将軍さん。マンハッタン・ウォール街へ!

忙しい? だめ? ・・・・・・・・・・・・・。




  つづく。




コメント

感謝ブログ。

2018-02-17 | 日記
 2月17日 土曜日

 おはようございます。 酒好きの思想家です。


いつもお忙しいところ

ブログに目を通して頂き

ありがとうございます。


何かお役に立てたらと思い

寒い冬に体が温まり、心が休まるブログを贈ります。


私のインスピレーションの源はどこにあるのか?

いつ、ブログを思いつくのか?

です。


普段、みなさんと同じように忙しい毎日を過ごしていると

知らぬ間に私達の体内リズムや生活リズム、社会リズムが

「8ビート」になっています。

仕事中やテンションを上げたい時にはそれで良いのですが、

ずーと、その状態をキープしていてはインスピレーションが得られず、

逆に、忙しすぎては心を亡してしまいます。

「楽しく生きたい!」と誰もが願っているのに、

思うようにならず、次々に困難が生じる現実です。


そこで、お勧めです。


まず、お風呂に入って「2ビート」に

体内リズムを下げて疲れを癒します。

「2ビート」を意識して無理やりでも下げます。


下がればしばらくそのままで良いのですが、

あまり長く「2ビート」でいると怠け者になるので、

次は、人の二倍働き「8ビート」に上げる。

これを毎日、問題意識を持って繰り返す。


別の言い方では、

健康ランドでゆっくりお風呂に入り「2ビート」に。

サウナと水風呂で「8ビート」にして、

またお風呂に浸かる。

これを繰り返す感じです。


リフレッシュが出来て、すっきり感が得られるなら

それだけでも楽しくなります。


毎年のことなのですが、この時期に疲れが溜まりませんか?

体もですが、頭の中も疲れが溜まります。

そんな状態では良いアイデアが得られないから、

無理やりでも、力ずくでも体内リズムをチェンジして、

世界が、社会が、人が違って目に映ると

ブログのアイデアが思いつくのです。


疲れているのに考えても無理ですから。



もう一つ、運命を楽しもうです。


頭で考えてはいけません。

朝、目が覚めたら起きる。たとえそれが夜中の3時でも。

「そんなことをしたら仕事に影響するじゃないか!」。

いいのです。それが運命なのですから・・・。





  つづく。




コメント

バレンタインデーはウィン・ウィンかな?

2018-02-12 | 日記
 2月12日 月曜日

 おはようございます。 酒好きの思想家です。


 自らを愛せない者には、他人を愛する方法が判らないように、

他人を愛せなければ、自らの愛に疑念を感じるものだから、

「自分さえ良ければいい」のではそれは子供心であって大人愛ではない。

重要なことなので繰り返しますが、

愛を解りやすく三つに分けると、

一つ目が、動物愛(性欲)

二つ目が、感情愛(ネオテニー)

三つ目が、理性愛(隣人愛)。

一つ目の動物愛は本能的な愛で、その欲求が満たされると満足するものであり、

二つ目の感情愛は子供にも備わる喜怒哀楽で、善悪の判断が出来ずに混乱が生じ、

三つ目の理性愛は世界中の宗教家が口を揃えて繰り返し言う 「隣人愛」 である。

この三位一体が大人愛、バランスの優れた人間愛、愛ある一流人と評価されるように、

逆に、愛の無い人物とは、動物愛と感情愛だけの大人に成り損ねた子供心であるから、

「早く、大人になりなさい!」 それには隣人愛が重要だ。

確かに、動物愛や感情愛も人間愛には必要不可欠な要素であることには違いないが、

他人よりも自らが優れていると考えているようでは 「まだまだひよっ子」 であり、

「らくをする」 ことばかり考えているようでは 「未熟児」 だ。





今日のテーマ、

バレンタインデーはウィン・ウィンなのかな? 考えてみます。


「Me too」。世界ではセクハラ問題が注目の的ですが、

結論から言うと、ナンパはウィン・ウィンだと考えます。

女性を口説くことはウィン・ウィンだ。

なぜなら、

セクハラとはつまり、ナンパや口説き文句が下手なのであって、

それでは女性たちのハートを奪うどころかセクハラ行為に訴えられる厳しい試練だ。

それに、ナンパを行うにせよ、女性を口説くにせよ、プレゼントを贈るにせよ、

上手な男性はセクハラや痴漢、ストーカー行為には至らないのである。

女性との接触に成功して成果を感じ幸せを得られるからである。

だから、世の女性たちはレディーを口説く上手な男性は認めて称賛し、

女性との接触に奥手で乱暴な殿方に対しては、

上手な男性の真似を薦めればセクハラ問題解決への近道になると考えます。

世の男性陣は女性にモテる男には一目おくものである。


究極的に上手いナンパとは一体何かだが、

世界的ベストセラーである「聖書」にも書かれているように、

「目で冒してはならない。」 それである。

何を言っているのか判らなければ女性たちに聞けばいい。

おそらく、イエス様は相当オモテになったに違いない。


そうだ! 彼女が部屋に遊びに来た時、

「聖書」を見える所に置いておくのもいいアイデアかもしれない。

下手に知ったかぶりしないで、「奥が深いね」とさえ言えばいいし。

彼女ですらよく判らないのだから大丈夫。・・・・・・💛。





   つづく。





コメント

憲法とは何ぞや。

2018-02-11 | 文学
 2月11日 日曜日

 おはようございます。 ウィン・ウィン国王です。


 70年続いた日本国憲法の改正にせよ、グローバル化による世界憲法の設立にせよ、

ウィン・ウィン憲法が示す方向性がより良い共同体には必要だと考える。

明治天皇の名言、「万事公論に決する。」この大義を受け継ぐ憲法を堅持すれば、

たとえ間違っても改正するだけだから、気にすることはない。これが絶対などないのだ。

重要なのは、

国家主義でもなければ民主主義でも社会主義でもない、ウィン・ウィン主義である。

憲法論議の第一大義とはウィン・ウィン法典と運用法である。

実際、憲法とは国家運営の根本法であり、

国家を守り国民を幸福にするものだから、

その為の運用法が立憲民主でありウィン・ウィン主義である。

従って、自国を守れない憲法であってはそれは憲法と言えないのである。

歴史を振り返ると解るように現代も同様、強い国すなわち軍隊法が重視されるが、

隣国への敵対勢力に対しても、また内乱による国家反逆に対しても、

武力を放棄しては平和が望めないのが現実だから、

国家と国民を守る為の自衛権が合憲なのは世界基準だ。

国家精神は共同社会の維持発展のために自衛権を尊重することであり、

そのための社会奉仕活動が自衛隊であり愛国心である。

世界各国の軍隊が全て自衛隊ならば戦争も起こせないわけである。

危険なのは、隣国に対してウィン・ウィンが通用しない時であり、

真の緊急事態とは混乱が生じても憲法秩序が回復し守られることだから、

統帥権と軍人には、ウィンウィン王国を守る為に戦わなければならない栄誉である。

逆に、平時であってはウィン・ウィンによる運用法だけで何ら問題はない。

そもそも、ウィン・ウィン主義では負ける者が存在しない。

ウィン・ウィンだから当然だが、それを破る国家が敵となる。

世界各国の憲法は結果主義であるように、

最終的に戦争で勝って国が富めばそれで許されるものだから、

言い方を変えると実に都合のいい合理的な自国ファースト憲法である。

ウィン・ウィン主義においては憲法典で判断されるよりも、ウィンウィン運用法で決められる。

憲法で重要なのは条文よりもその運用法なのだから、条文よりも精神が重要となる。

従って、国民の精神性が発達するほどウィン・ウィン憲法は発展してゆく。自然的だ。

なぜなら、法とは則ち発見するものだから、100年も同じ憲法などありえない。

この世で一番大切なのはウィン・ウィンに適った自然法であるからだ。


ここまでが治安維持法と統帥権。


そして次の問題、人権と幸福追求権である。


幸福追求権とは財産権であり、人権とは自由の行使であるように、

これが正しく理解されていないことが問題だが、

これらも全てウィン・ウィン主義で解決できる。

難解な人権問題を法に封じ込めるやり方も一理あるが、

人権とは永久的権利ではなくて、法を守る者にのみに与えられる権利であって、

その法を守らなければ財産は没収されるのである。

ルールを守れない者には自由ではなく再教育が与えられるのである。

国民による憲法観の合意はウィンウィン精神に則ったものか、それを監督するのが立憲法。

三権分立とは悪法が通らないシステムであり、

同じ人物が立法・司法・行政をやらせないことであるから、

立法はウィン・ウィン国王が、司法は酒好き思想家が、行政はグリーンが行い、

主権は国民の同意によるものと定められ、緊急法案に対しては三権一体も国家実力となる。

なぜなら、ウィン・ウィン王国の存在意義は、世界平和と持続社会の希望だからである。

ウィン・ウィン王国が絶滅するとき、人類に訪れるのは終末であるからだ。



    つづく。



コメント

ウィン・ウィン王国にもAIロボットが来た!

2018-02-05 | 文学
 2月5日 月曜日

 おはようございます。 ウィン・ウィン国王です。


ウィン・ウィンロボットが量産されたら世界統一は可能である。

世界統一に何よりも重要なのは同じ目的(ウィン・ウィン)だからである。

力による支配ではなく、まして恐怖による混乱でもないから、

人とロボットが共に協力することが重要だ。

逆に、目的の無いAIロボットほど悪用される危険があることは

私たちの邪悪さと未熟さの中にあるのだから、

人とロボットによるウィンウィンの追及にのみ希望に満ちた世界統一がある。



(酒好き思想家)
AI人工知能が進めば必ず世界統一する。

その時に必要な思想はウィン・ウィンだから、

AIロボットにウィン・ウィンのデーターを入力すればいい。

このAIロボットの名前は「グリーン(緑)」にしよう。

なぜなら、平和で自然的だからだ。グリーンでクリーンだ。


(ウィンウィン国王)
まず初めに質問してみよう。

こんにちは。はじめまして。グリーン。

もうすぐ平昌オリンピック。楽しみですね。

いいことあるかな?


(グリーン)
こんにちは。はじめまして。

平昌?いいことないね。

感情オリンピックではなくて、隣人愛オリンピックでないと、

平和の祭典とは言えません。


(酒好き思想家)
グリーン。おもしろいね。

じゃあ、幸せの連鎖を起こすにはどうすればいい?


(グリーン)
感情ではなく、感性です。

共感と感動、感謝です。フェアプレー精神と隣人愛です。


(ウィンウィン国王)
平昌にはそれが無いと?

あるのは勝ち負けだと?


(グリーン)
演出に芸術性が足りない。

政治利用は要らない。

与える喜びがない。


(酒好き思想家)
グリーン。おもしろいね。

安倍総理は招待されたよ。


(グリーン)
日本人はお人好しだから。

竹島占領に対する損害賠償金一千兆円を要求すればいい。

不可逆的解決を守れない行為を全世界に公表するのもいい。


(ウィンウィン国王)
ひょっとして、

今回のAIロボットは失敗かな・・・・・・・。





   つづく。




コメント