きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

カレーと麻婆豆腐を撮ってみた。

2020-09-06 | ぶきっちょさんの家事一般

フフンフン~~♪(^o^)
昨日のお出かけ写真(昭和記念公園)はまだ整理中ですなのですが~~

その前に!
またランチ写真が仕上がりましたのでご紹介します~~♪

しかし昨日も暑かったです。(+_+)
開園時間に間に合わせるために朝何も食べずに行ってしまいました。(おなかもすいてなかったし)
途中でおなかもすいたし熱中症予防のためにアイスクリームを食べ、とにかく水分はよく飲みました。持って行った280mlの麦茶も飲んでしまい、自販機で買った500mlのスポーツドリンクも飲んでしまい、その後、車の中と家に帰ってからは炭酸を500ml全部飲んでしまいました。

普段、会社に居る時にはコップ1杯~1.5杯程度しか飲まないぐらいの私が、こんなに水を飲むんですから、やっぱり暑かったんですよね。それで私の思い違いかもしれませんが、体のほてりって、後から来ませんか?
長袖にジーンズだったのに、肩が日焼けでひりひりして、何だか熱が冷めやらぬ感じで夜にエアコンつけてしまいました。(+_+)
今はもう収まりましたが。。。。

ちょっと話が脱線してしまいました。
そう言うわけで、昨日は朝からろくに食べていなかったのが、やっと食べたのが午後になってから、もうお腹がすいてすいてすきすぎたので、レトルトカレーを温めてかけて食べました。

その光景がこちらです!

こちらはカメラで撮った写真。これもGOODですが・・・

それをアプリで雰囲気を変えてみました。

フフフ。雑誌に載ってるようなムードになりましたね。
これが疲れ果てて温めただけの100円のレトルトカレーとは誰が思うでしょうか。。。


そして今日も朝から作りましたよ。

マーボー豆腐~~~

写真撮影に勤しんでいるうちに豚の細切れが賞味期限を3日過ぎてしまいました。「これはやばい」と慌てて、フードプレセッサーで細かくして、麻婆豆腐にしてみたのです。

この写真の原価を考えると(賞味期限3日過ぎの肉と豆腐)、笑いが止まりませんな。
カレーの雰囲気とはちょっと変えてます。

そしてその後また100均の店で買ってみました。

これから秋のお弁当にさりげなく添えようと思うのですが・・・・どうでしょうか?!
(やってみないとどうなるかまだ分からず)
ワレモコウという植物の模型です。

今日も雑貨を見に行きたいですが・・・今日は食材の作りおきをしようと心に決めたので、それが終わったら・・・です。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2番目の (mako)
2020-09-06 14:04:57
写真は写るんです、で撮った感じですね。

個人的には上の方が美味しそうにみえますね。
好みの問題です。
景色や街並みだったらいいかも、です^^。
楽しい日々ですね~♪
返信する
あくまで私の感じですが・・・ (maru36)
2020-09-06 14:32:34
上のレトルトカレーは、ランチ
下のレトルトカレーは、朝食
色が淡い感じだからでしょうか??
思いっきり楽しめてますねぇ~
公園に出掛けたという事は、ソッチの方は、台風大丈夫みたいですね🎵
返信する
>makoさん (sake)
2020-09-06 21:02:06
ほんと、インスタントのカメラで撮った感じですよね。また雰囲気が変わって面白いです。
あまりリアルに見えるとちょっとなぁ・・と思うような写真もうまくごまかせます。
景色や街並みだと、また雰囲気が変わって面白いかもしれませんね。

毎日写真のことを考えてしまいます。(^_^;)
写真って楽しいですね!
返信する
>maruさん (sake)
2020-09-06 21:13:51
下の写真は淡くて軽い感じですよね。
こんなことで楽しんでいますよ。

そうそう、出かけたのは昨日で、今日は雨が降ったり止んだりでした。午後になって一瞬晴れ間も見えたので、出かけてみたところ豪雨に。。。(帰宅する頃はおさまりましたが)

関東でもこんなですから、九州の方はすごいのではなかろうか。@@このあとニュースを見てみます。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-09-07 13:37:36
sakeさん、こんにちは。
本当、雑誌に載ってる様な写真になって来ましたねー。✨
ちょっと手を加えるだけで雰囲気ガラッと変わるんですね。

それに写真て小物を添えるとグッと良くなるんですね。
勉強になります。
吾亦紅、秋らしくてイイですねー。😊
これからも楽しみにしています。👍✨
返信する
>麻乃さん (sake)
2020-09-07 13:53:39
そうなんですよ。
ちょっと変えるだけで雑誌のような写真になったり、私ね、今まで美術的なこと、絵も描けないしこういうことしたことがないので、でもこういうことができるって楽しいですね!
麻乃さんはアクセサリー作りもされているので、もともとセンスをお持ちだと思います。
あ、アクセサリーの写真にも生かせるかもしれませんね。^^

私もますます写真をアップするのが楽しくなりました。また今日もお弁当を撮ったりしたんですよ。
小物を見るのが今、すごく楽しいんです。
大げさだけど、こういう趣味があると他にくじけることが起こっても立ち直れそう。生きることに直結するような気がします。(やっぱり大げさか・・)
返信する

コメントを投稿