きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

早朝出発

2024-07-13 | 日記


昨日のお弁当。冷蔵庫にあるものを詰めた金曜のお弁当。


帰って、ご飯の残りが少なかったのでお好み焼きを焼きながらビール。
いざという時に備えて隠し持っていたビールを開けました。お店で出てくるようなビールの味だった。(本場風)


ビールの泡。


飲みきったビン。

今日は3時(先ほど)にkekeとトイレの前で遭遇。
kekeはこれから寝るそうです。
「4時半にOMさんと待ち合わせなんだw」と言うとちょっと驚いていました。

目覚ましも必要なかったです。1時半からもう目覚めていたんで(汗)
早く寝すぎてしまいました。

予報では10時頃までは晴れ予報。。。

昨日は取り留めのないことをダラダラ書いてしまいました。
私たちは常にもっともっとほしがったり、もっともっと上を目指したがったり、そういう思考回路に陥りがちで、そういう視点でものを見がちなように思うのです。ブランド品を買ってさりげなく着こなすのも、それも手に入ったらつまらなくなり、また違うものを求めていく。。。。
それを繰り返していく。

その根底にはそういう基準でものを考えてしまうので、流行、人の目、他人との比較で自分で自分の首を絞めているような所があるような気がして(私がそうなだけかもしれないけれど)、もっと「あ、こういう人もいるんだな」とそれをいいとか悪いとかジャッジせずにフラットに捉えられるように意識したいなと思ったのです。

今までの考え方のクセを変えていくのは難しいけれど・・・長い時間をかければできないことではない。

それでは道を再復習してから出発です。^^


夜に焼きあがったお好み焼き。
妹が大阪で買ってくれたおみやげです。
やっぱりお好み焼き用粉で焼くとおいしいです。



コメントを投稿