makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

実はユキワリイチゲ難易度あり・されど撮る&何もかも電子システムに変わる世の中

2024年03月19日 | 日記

いきなりインスタポストをここに

昨日は強風で飛ばされそうになりました^^;一気に冬に逆戻りだったのでカメラは諦めて。妹に送る荷物の準備をすることに。仕事帰りに郵便局に立ち寄って、送り用の用紙を貰いに行ったら、まぁアタシったらすっかり浦島太郎になっていた^^;

私の知ってる限りでは3回ほど用紙のかき方も変わった記憶。先回は(と言っても、もうかれこれ5年が経過してるかな)その後の送りには義妹のCちゃんの便に便乗させてもらったり、団子のお母ちゃんの便に便乗させて貰ったりしてた。

それが、・・今は用紙などは無い!!

PCか、スマホに入力するのだ!・・。ま、そこそこ私はPCも触ってるし、スマホだって、自慢じゃないけど同年代に比べたら使いこなせていると自負しているのですが。局の方がその説明書を渡してくださってそれに情報をインプットしなかればならない。・・そう言えばCちゃんがそんなこと、前回に行っていたので聞いてみると、Cちゃんも突然だったので、スマホで2時間かけて局で格闘していたそうで。

私は以前は本局でそんな経験もしたことがあった。その時はまだ用紙で。ただ、送る荷物の中に制限があったりするのは憶えていた水物はダメ。尚且つ用紙の表面に送る荷物の全ての英語表記しなかればならない。私は荷物の中身は憶えているので、その場でスマホを使ってちゃちゃと英語表記で記入した。

局の人は、一旦家に帰って出直すかと思っていたらしく、意外な顔されたわ^^v 悪い^^?

で、今回は、スマホで家で格闘してから局に出向いて完了する予定。

が、しかし、全くの別件で今日は違うことで時間を追われそう^^;

という訳でまたまたカメラ持ちだせないことになりそう。