きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

ここに幸あれ

2017-05-18 | 息子keke
そしてお風呂の換気扇が新しくなりました~~(^O^)
今度のは24時間換気というのがあって、そこを押しておくといつも風が流れてくれるようです。(^_^;)

換気扇が静かになって、やっと夜中も安心してお風呂に入れます!
kekeも帰るなりお風呂に入ったようです。(^_^;)

やっぱり電化製品や、こういうのが不都合になると鬱々しますね。
本当にいつでもお風呂に入れるようになってうれしいです。
これだけでも、人間幸せになれるんですねっ!!

最初は迷惑かな~と思ったのですが、さりげなくウォシュレットのフタ(どこかがはずれてゆっくり閉まらなくなった)も訊いてみたら、はめ直していただいて、またゆっくり閉まるようになりました。

あぁ~~夢心地~~~(^O^)


それから今日は、それを終えてから会社に向かったのですが・・・車で走っている時に猛雨だったんです。ワイパーMAXのような。

でも、会社に着いた時はみごとに止みました!!!
今まであんなに雨女だったのに、神様まで微笑んでくれたようです。

ラッキー過ぎてコ・ワ・イ。


ちなみに1年前のブログがここにあります
kekeが働きもせずグータラしていたので、「ドアを開けろ!」と言い、「まだ働かないのか?!」とかギャースカ言っていたようです。

そんなkekeが働きに行くようになって、明日は飲み会があるそうです。(^_^;)
もちろんこの先、どうなるかは分かりません。
転職することもあるかもしれません。
また仕事をしないでブラブラしているかもしれません。

でももういいのです。(^_^)
働きたくなったら働けばいいし、休みたかったら休めばいい。
もっと人生は自由でいいのかもしれません。
家族を養っているわけでもないのだから、正社員にこだわらなければ、まだまだ仕事も見つかるでしょう。
本当に残りの自分の人生を、やりたいように過ごしてほしいです。

もしかしたら、息子より自分の方がこの1年で変わったのかもしれません。
そして、そんな風にどっしり構えるようになったら・・猛雨もやみます。

本当に小林正観さんの本のように「ありがとう」とひたすら言うだけで、幸せが降って来るような気がしてきました。(^_^;)だからという訳ではないのですが、私はなるべく最近「ありがとう」を言うようにしてるんですよ。
言われた方も気持がいいのではないかと思って♪

いや~~。今日来てくれた換気扇の人たちは本当にそんな感じのありがとうオーラいっぱいの方々で、本当に楽しかった。

明日はAさんが電話くれるって言うから、早く弁当作らないとなっ♪


そして今日はとんかつ弁当。
私はもう4日連続して大根チャーハンの弁当です。(うまいです)
何気にご飯に大根を混ぜているのでカロリーもヘルシーなような気がします。