きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(羽村のチューリップ畑)

2017-05-03 | DSC-RX100M2
今日のお出かけ写真は羽村のチューリップ畑です。(^_^;)
これは先週末の29日でしょうか。突如思い立ってOMさんと出掛けました。

羽村駅に降り立つと「チューリップまつりは終わりました」との看板が。。。
二人で(えぇ~・・・)と思いながらも、駅前のチューリップがまだ咲いているものもあったので、「まだ咲いてるのもあるのでは」と思い、行ってみることにした。

いきなり思い立ったので、場所も分からない。
スマホのグーグルマップを頼りに進むことに。。。


あれは何??
どうやらこちらのマンション名が「アムスアップル」、それにちなんだリンゴのオブジェのようである。


チューリップまつりが終わってしまっただけあって、半分はもう咲き終えていましたが、まだ花が残っている区画で撮ってみました。






雨が降ってきたので、近くのカフェで雨宿りです。外では水車も回っていたり、店内もあちこち写真を撮りたい温かみのあるカフェでした。






この沼地は夏になるとハスが咲くのだとか。。。。また来てみようかな?


つつじもきれいでした。


makoさんのブログを見て。。。。

仲良しチューリップの写真です。(^_^;)