きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(富士ビューホテル→忍野八海)

2017-05-02 | DSC-RX100M2
換気扇も不安ながら、気を付けながらちょっとちょっと使うことにkekeと話しました。(^_^;)
本当に6日に交換してもらうんだった~><一生に一度の不覚・・・とkekeに言うと「一生に一度はオーバーでしょ」と言われる。

この状態であと10日も暮さねばならないなんて。。。衣食住・・住む所って大事だと思いました。換気扇止めても音がするとビクッ!となります。・・すごいイヤ。早く心行くままにお風呂に入りたいです・><

そんな中でまだアップしてなかった、河口湖→新倉富士浅間神社の日帰り旅の続きです。。。。

新倉富士浅間神社を後にして、そろそろお昼だということで、道の駅かつやまでお昼を食べることにした。
前日カレーを食べたばかりなのに、二人で選んだものはカレー。何となくカレーを食べたかったのだった。(kekeが券を買ってきてくれた)


道の向こうは湖畔です。(この写真は明るすぎに調整してまま戻すのを忘れてしまいました)


カレーを食べてから、桜と富士山の写真を撮りにこちらも有名スポット「富士ビューホテル」に向かいます。(道が細いので離れた所に止めて歩きました。)
そして富士ビューホテルから撮った写真がこちらです。観光で来られた方にまぎれて撮りました。(^_^;)

この前買った山梨県の地図を見ると「富士山をバックに3種類の桜が咲き乱れる春は必見」と書いてあります。この庭を見てkekeが「すごい!」と言っていました。


その後で向かったのが忍野八海。

外国人の方も多いです。


私のイメージの♪春の小川はさらさらゆくよ~♪のイメージにぴったりです。
忍野八海も富士山と小川、桜のコンボが撮れる場所があるようでしたが、この時はまた富士山が隠れてしまっていました。

山中湖で更に1枚。

てっぺんだけがかすかに見えるぐらい。

でもこの日はあちこち回れて・・それもkekeと本当に楽しかった。
やはり血筋が一緒で考え方も似ているのでしょうか。こんな風にデートできたらいいな、というのを何気にkekeがやってくれているような気がします。(^_^;)