Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

ぼくは今、夢を見ているんだ2019

2019年06月11日 00時01分43秒 | 日記(アニメ感想含み)
(2018年版はこちら)
まぁ、筆者にとって本格的な今年の録画消化が始まったばかり、と言うことで一つ。

そうだ
これは夢なんだ
ぼくは今、夢を見ているんだ
目が覚めたとき、
今はまだ平成31年初頭
一月二月の仕事での修羅場をかいくぐって三月になったら、
アルビレックス新潟が片渕監督(*1)の下でJ1復帰の為に怒濤の快進撃を繰り広げるんだ……。
って、
二年続けてこのネタを出せる状況ってどうなのよorz……。
*1 今年の序盤でスタートダッシュに失敗してチームが頭打ちになったため解任され、次の吉永監督が就任した直後に調子を崩して四連敗してしまい昇格戦線からあっけなく脱落した……。

・"DOUBLE DECKER!ダグ&キリル"#13「そして誰もいなくならなかった」
大逆転にして大団円。
一つの事件が終わって、また日常の始まり。
……にしてもボス、
その隠蔽工作、結果オーライでは済まないのでは……。
(SEVEN-Oが結果オーライで口裏合わせてくれたけど、本来なら大スキャンダルですぜ)

・"ラディアン"#13「動乱序曲」
コンラッドの術中に嵌まるランブルタウン。
見てはいけない物を見てしまったドク。
この一件、果して落着するのか?
(話の鍵を握っているグリムが姿を消したままだし)

・"ラディアン"#14「崩壊の鐘の音」

コンラッドの野望とそれに乗っかかって大破壊を企むドミトール(ネメシス使い)。
グリムとの誤解も解決し、ドラグノフ隊も「魔法使いをうっちゃってでも住民の保護優先」に動いたものの、コンラッドの妄執とドミトールの恩讐なおも深く……。
やっぱりこの一件、ちゃんと落着するのか!?

・"うちのメイドがウザすぎる!"#12「うちのメイドといつまでも」
みどり奔走編。
(やっぱり、自身が事の一因だったって言う自覚があったんだろうなぁ)
誰も彼もがすれ違いを抱えていたのがほどけた日。
そして、また新しい日常の始まり。

・"仮面ライダージオウ"#17「ハッピーニューウォズ2019」
そりゃあれだけ時間を改ざんすれば、平行世界への世界線の成立とそこからの介入があってもおかしくないよね。
(スウォルツもその辺は把握していたようで)
でもって、平行世界からの挑戦者"白ウォズ"登場。
平行世界からのアナザーライダーも連れてきたり、ゲイツを「魔王を倒した男」に仕立て上げるべく動き出して……。

・"ルパン三世(Part2)"#106「キミはネコ 僕はカツオ節」
「嘘から出た真」とそれに乗っかかった小悪党どもの思惑に振り回されるルパンの話。
それにしても現金ね。>次元と五右衛門と不二子。最初は「鉛筆の削りかすを食べる猫」を探すのに嫌気が差したが、一件落着後は「それもまた人助け」と言わんばかりの言動を取ったこと。

・"いだてん"#1「夜明け前」
きれい事で済まない(金銭面や「ドランドの悲劇」や日本人のコンプレックス)のは承知の上なれど、夢に向かって走る男達がカチリと嵌まった。
そしてそれを上手いこと噺に落とし込む傍観者の志ん生は何をどう傍観するのか?
そして男達の軌跡は如何に?

・"新幹線変形ロボシンカリオン"#52「集え!!シンカリオン運転士新年会」
ハヤト、
在来線でのツキのなさを痛感して思わず「来年の話をして」鬼に嗤われる。
(初詣の明治神宮参拝、原宿駅臨時ホームが工事中で閉鎖中だったので願い事が
「来年こそ原宿駅臨時ホームが解放されますように」
だった件)
でもって、
「人類すなわちこれ麺類」
と言わんばかりの麺づくしな新年会。
出水のセイリュウとシンカリオンとの共闘を総指令長に無断で行ったがどう転がるか?
でもって、
ハヤトがセイリュウに話した世界の新幹線に台湾新幹線がなかったのはどういうわけか?

・"ゾイドワイルド"#27「燃えよ!運び屋の誇り!」
紛らわしいなぁ>話のオチ。
さしもの「シブチン気質(*2)」も「笑顔はプライスレス」で在ることに気がついているようで。>サンラータン
でもって、ベーコンはどんな思いで「ギャラガーのデスレックスのゾイドキー」をアラシに託したのか……。
(どう見ても「ハンターウルフ使い」のゾイドハンターと敵味方に別れている方がよっぽど気がかりだけど)
*2 と言うか、フリーダム団(事にアラシ)が杜撰すぎ。

・"私に天使が舞い降りた!"#1「もにょっとした気持ち」
色々と最悪なファーストコンタクト。
「恐るべき子供達」

「駄目なお姉さん」

「かみ合ってるようでかみ合ってない日々」
は果してどう転がるか?

コメント   この記事についてブログを書く
« 今回は感想のみ(令和元年6月3日) | トップ | Blogで書けない一言日記更新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事