Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

嵐の始まり

2012年10月22日 22時20分31秒 | 日記(アニメ感想含み)

多忙な季節の始まり。
仕事休みだというのに今日は変に忙しかった。
あと、菊花賞、ガチガチに収まった訳じゃないのね。
(二着馬が5番人気というのはちょっと意外だったが)

・「輪廻のラグランジュ」#8
ターニングポイントの回。
アステリア会長代行のわがままと言うより、強かさ(ヴィラジュリオとの両天秤にかけていた)に振り回される回。
(田所司令も正論を通してはいるが、中間管理職の悲哀が、なぁ)
鴨川シーワールドは、まぁ、タイアップの宿命と言うことで。
ただなぁ、アステリア会長代行だと年齢の問題があって、言動に風格がないのが難点なんだよなぁ。
(かと言って、曾祖父の会長だと今度はまどかやランへのセクハラ発言がしゃれにならなくなるので)
ううむ、いささか難しいなぁ。

・「ブラックロックシューター」#5
スクールカウンセラーがラスボスやってる学校はやっぱり変だ!
(としか言えないでしょ、実際)
ユウが一時誰からも認識されていなかったのは、彼女が別の(心理)世界にいたから、ということか。
で、カガリが裏返ったのも心理世界での出来事(#2では、ヨミの母親の心理的プレッシャーの影響だと思っていた)の結果の果てか。
で、ヨミの心をマト自身が壊して引きだけど、どう落着するのか、見当がつかない。
(大人がまともじゃなくて、落着できるかどうかという問題があるが)

で、どう落着するのか見当がつかないと言えば、
・「ギルティクラウン」#19
も、落着の見当が付かない。
クホウイン老犬死に(自分が死んだ後の事後処理を怠ったのであれば、そういわれても致し方ないなぁ)の次は少佐錯乱死の回。
確実に人員整理に来ているなぁ、としか言いようが。
最終的に集対涯で落ち着くのだろうとは思うのだけど……

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降ると色々萎えるよなぁ  | トップ | 「博打なんて、最終的に損を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事