Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

3/19の仕事休み、デンカビッグスワンスタジアムにて。

2016年03月22日 00時12分35秒 | 日記(アニメ感想含み)
アルビレックス新潟対柏レイソル戦観戦時、スタジアム外の出張グッズショップにて。

私:「すいません、"マッチデー・プログラム"ってどこに置いてますか?」
店員:「"マッチデー・プログラム"って何ですか?」
私:「試合のことについて書いたパンフレットのようなものです」
店員:「それだったら、スタジアムの中にあるかと思います」
その後スタジアムの中に入ってみたら、
四年ぶりに新潟で試合を観戦したためか、
マッチデー・プログラムが無料配布と言うことをすっかり忘れていた……。

・"ノルン+ノネット"#7「うつつの夢」
千里自業自得編(違)。
(駆への発言はどう考えても悪態の範疇を超えている)
旅の終わりへの思い出作りの回、と思いきや、最後に急転直下が……。
(七海の暁人への"許されないこと"についてはどうでもええんかい)

・"ルパン三世 (Part4)"#20「もう一度、君の歌声」
掌編。
不二子が欲をかいたおかげでかつてのアイドルとそのマネージャーにして夫の最後の思い出が蘇る回。
最後の思い出に対して筋を通したルパンがいい味を出しているよなぁ。
(欲をかいたため、不二子に肘鉄を食らわされるのもルパンらしいか)

・"紅殻のパンドラ"#7「人形師-パペッティア-」
とんだ災難でしたな>福音(とクラリオン)を狙った強盗団とその事件の後始末をした崑崙八仙。
その崑崙八仙すら出し抜いて大佐は着々と手を打ち……。
(強盗団から彼等が盗んだアンドロイドを取引で手に入れた。崑崙八仙は気付いていないはず)

・"ブブキ・ブランキ"#7「首なし巨人」
礼央子が"負のカリスマ(もう一つの正義)"足る裏付けを見せた回。
(炎帝を輸送した列車を置き去りにしたのも東たちへの借りを返すためなんだろうな)
そして、東を見透かす第三勢力が……。

・"ラクエンロジック"#7「人か神か」
朴念仁、と言うか、らしからぬ振る舞いをしてしまったなぁ>ヨシチカ
(最終的にはアテナと和解できたけど)
ルシフェルは動きが読めず、局長と彼女の元上司との再会がなにを意味するか?

・"Dimension W"#7「過去からの呼び声」
キョーマの回想回。
キョーマとコイルの愛憎入り組んだ関係が示される回でもある。
(#6で雅の墓の手前で「(椿に対して)その部分が記憶から抜け落ちているので雅に逢う資格がない」と引き返すのを繰り返したのも理解できる)
自分の過去の空白との決着を付け(、サルバをも出し抜くため)にイースター島に向かうが……。

・"最弱無敗の神装機竜"#7「少女の真実」
セリスとルクスの決着回。
まだ、
アイリの身体コンプレックスのこと
……じゃなくて、
学園長が「新王国を敵に回してでもあなたを渡さない」とフィルフィに言ったこと(*1)と、ヘイズの「五年前の惨劇(ルクスの記憶でそのことだけが抜け落ちている)」と、ルクスがフィルフィの傷がないことを不審に思ったことと、出現した遺跡と学園長の合宿の真の目的のことが残っているが。
*1 ラグナレクの化身体が出現した際、フィルフィだけがほかの生徒の避難方向ではなく明後日の方向に向かっていた、それを学園長が先回りしていた。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« サイトを更新いたしました。 | トップ | 両極端 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事