ヒマヒマノキ ~歩いて、見て、楽しんで~

庭園・街の花、まつり・名所。いろいろな出会いを,その時々の想いを交えて、皆様にお届けします。

リハビリの記 12 ~今をあるいていきます~

2015-04-19 | 日記
3か月の病院生活の間、一日が過ぎるというよりも、もう朝が
始まる、そして今日もリハビリ、そういう思いでした。
                  

単調といえば単調な毎日です。病室の窓からみる景色も
同じです。
                

でもこれまでの日常も、そのときそのときに小さな出来事は
ありますが、繰り返しの毎日なんですね。

自由に歩き回ることができないということ、考えてみれば誰もがいつか
そうした時がやってきます。
人に会うことも、いろいろな場にでかけることも、やがては気軽に楽しめ
なくなる。

そう思うと、何気ない日常をすごせることが贅沢のようにおもえて
きました。

それにしても、「歩く」・「歩くことができる」ということが
「生きている」ということを感じさせるものなんだと、
いまつくづくそう思っています。
ひょっとして神様が、早めに気づかせてくれたのかもしれません。

季節は早いですね。
春から、まもなく初夏を感じさせる時期になっています。
                

私のリハビリは、転院した病院でのアドバイスをうけながら
これからも続けていくことになります。

その病院の庭にも小さな花が顔をだし、そして桜が咲き、新緑が
目に優しく、まぶしくなってきています。
         

    

明日のことはわかりません。だからこそ今日をしっかり歩いて、
踏みしめていきたいと思っています。

リハビリのO先生・K先生、看護師さんや介護士さんはじめ病院の
スタッフのみなさん、見舞いに来てくださったみなさん、℡・メール
に付き合ってくださったみなさん。ありがとうございました。

そして、ブログをみながら、「どこにでもあるいてゆけー!」と
叱咤激励くださる奥様に、もちろん大感謝です

                     (完)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリの記 11 ~一言... | トップ | 東京散歩 ~日枝神社(清瀬)~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事