ヒマヒマノキ ~歩いて、見て、楽しんで~

庭園・街の花、まつり・名所。いろいろな出会いを,その時々の想いを交えて、皆様にお届けします。

東京の夏祭り ~阿佐ヶ谷七夕祭り~

2014-08-10 | まつり・イベント
先日仙台に行ったときは、七夕飾りは準備中で本番を見ることが
できませんでした。今年はもう七夕祭りは終わりかと思っていましたら、
何と阿佐ヶ谷で行われていたんです。

        

JR阿佐ヶ谷駅前でのパフォーマンスを横目で見ながら、アーケードの通りに
入っていきました。結構な人でした。

        

阿佐ヶ谷の七夕は、昭和29年から行われていて、今年で61回目だそうですから、
結構歴史があるんですね。
         
            
      
阿佐ヶ谷の飾り付けは、どうやら吹き流しよりも、手作りの張り子の飾りがウリの
ようです。

ふなっしー
        

アナと雪の女王       
       
        

たぶんディズニーの何か(笑)

        

アナと雪の女王に登場するオラフ
       
        

なつかしのアンパンマン
 
        

W杯の日本代表選手かも(わかりませーん?) 

        

何となくほほえましく、子どもづれの家族が楽しそうにわいわいし、そしてかき氷やら
アイスやら。ビールにジュースに、から揚・ソーセージ・ヤキトリ。きゅーり、etc

私も七夕を見に行ったのか、食べ歩きをしにいったのか、いつのまにかビールをごっくんしながら
楽しんでまいりました。

         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉の夏祭り ~小江戸川越... | トップ | 福島散歩 ~二本松市 鏡が池~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まつり・イベント」カテゴリの最新記事