ヒマヒマノキ ~歩いて、見て、楽しんで~

庭園・街の花、まつり・名所。いろいろな出会いを,その時々の想いを交えて、皆様にお届けします。

思い出の夏祭り ~去年の阿佐ヶ谷七夕~

2020-09-02 | まつり・イベント
9月に入ってしまいました。
”暑い暑い”という言葉を繰り返していた8月。
とうとう遠くに出かけることもなく、
過ぎてしまいました。

花火を最後に閉園した”としまえん”のニュースを
見ながら、今年の夏は、祭りらしい祭りがなかった
なという思いがしていました。

体が浮き立つような、心がはやるような祭り。
ちょっと思い出してみたくなりました。

七夕は、阿佐ヶ谷の七夕によく行きます。
これは、昨年のものです。











阿佐ヶ谷の飾りつけでユニークなのは、
張りぼてのデコレーションです。
これを見て歩くのも結構楽しいものです。











大都市の祭りは、おそらくすぐに再開されていくと思います。
しかし地方によっては大変なところも出てくるのではないでしょうか。
大切な文化が消えていかないことを願うばかりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ一日花ですが  ~カラ... | トップ | 思い出の夏祭り(続) ~一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まつり・イベント」カテゴリの最新記事