Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

小物入れをオーダー♪/おすすめ写真集♪「Advanced Style」

2015年06月17日 | 女子力・オシャレ・美容

しのです

 

先日、オーダーしていた小物入れを受け取ってきました。

作者は高校を卒業したばかりの女の子です。

今まで使っていたカゴがサイズはいいけど使い勝手が悪くて…、代わりを探していたのですがなかなか決まらず。

思い切ってオーダーしてみました。

出来上がったのがこちら

 

か・わ・い・い

素材はエコクラフトという、再生紙が原料のテープです☆軽くてかっちりしていて丈夫!

「寸法+色+リボンの色はこんな感じで~。それとかわいくしてほしい」とお願いして、あとは自由に作ってもらったのですが、

こんなかわいく仕上げてくれました

サイズもぴったり!棚におさまり気持ちいーい!つかいやすーい!

ラベル部分はメタルパーツに質感のある紙を切って張り、トップコートを塗って雰囲気のある仕上がり。文字は彼女の手書き

このリボンの大きさが絶妙

ストレートにかわいいものを作ってくれて…頭が柔軟なんだなあと思いました。若いってすごくいいですね

 

 

さて今日はおすすめ写真集のご紹介をいたします


「Advanced Style」 アリ・セス・コーエン著 岡野ひろか訳

(となりはうちのトマト

 

以前一目ぼれして買った写真集なのですが、これがもう大当たりで!

いつか皆さんにご紹介したいと思っていました 

 

この本はある男性カメラマンがニューヨークで出会った、ファッショナブルな”普通の女性たち”を写真におさめた本です。

ポイントは、すべての女性たちが60才以上であること。上は100歳まで!

年を重ね自分のスタイルを確立させている彼女達は、自由でエレガントで、ほんとうに美しい

まさにadvanced(年齢を重ねる、進歩する)しています

まずは最年長の彼女から。女っぷりのいい姿、ごらんください

 

 

かっ…こいい

 

 

まさにエレガント!ローズさんすてき~!

 

こ、好みのタイプ!!!美人で、笑顔がキュート

 

 

はっとするほど美しい方も

オンリーワンの孤独さえ感じるような、研ぎ澄まされたスタイルですこの髪も肌も服も、この人にしか似合わないでしょう。

作者は初めて会ったとき、あまりの調和のとれた美しさに息が止まりそうな思いをしたとか。

職業はアーティストでライターだそう。なるほど

 

 

自由

美しすぎる80歳

会ったら一目で魅了されてしまいそうです


 チャーミングでセクシー。振り回されたいくらい

 

この方も100歳です

美しさの秘訣はダンベルとピラティスだそう

 

この写真も好きです

柔らかいブラウンの肌とふんわりしたパープルのとりあわせのうつくしいこと

自身をよく知り、よく似合うものを身に着ける女性からはたくさんの幸せが伝わってくるのだなと思いました

 

人生を愛する

 

この空を見上げる美しい視線を見ていると、自然とそんな気持ちになります。

ときに長く、思うままにならない人生や自分。

だけど、だからこそ美しいと思う日が来るのかもしれません。

だれにでも。明日にも

 

自由に装うことには勇気がいります。

自分に似合うものを見つけるには、見たくない鏡の中の自分をよく見なければなりません。

みんなと同じスタイルが一番似合う服とは限らない。自分に似合うものを見つけて自由に装うひとは、勇気のあるひと。

そして、自分を愛しているひと。

重ねた年の数だけ自分のよさを見つけだし、スタイルを作り上げた人は強くて美しい。

そこにいるだけで「私も自分を愛していいんだ」と、周りをそっと照らし、力づけてくれる。 

そんな気がした写真集でした

 

おすすめです

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月8日白山スライドショー&... | トップ | 神奈川☆観光案内 No.4 伊勢... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しのさ~ん^^♪ (未来)
2015-06-17 23:23:49
素敵な写真集を教えてくださってありがとうございます
こんなふうに、年を重ねるごとに、自由に、チャーミングになっていけたらどんなにいいでしょう(^^)
自分や人生を愛するのが難しく思える事があっても、カッコいいセンパイ達がいると思うと、心が照らされますね^^

オーダーの小物入れも可愛いです♪
そして私は、しのさんのところのトマトに釘付けになっていましたとても滋養がありそうです!
返信する
Unknown (美彩)
2015-06-18 09:52:44
しのさん^o^わたしもこの本大好きです
日本だと若いことがイイ!とされがちですが、こんなに美しかったら歳を重ねることの素晴らしさを認めざるを得ないかもな、と思わされました。

ちなみに今この本の映画が上映中ですがご存知ですか?
【アドバンストスタイル そのファッションが人生】です上映館が少ないのですが...私も行きたいなと思っています
返信する
素敵!! (しのちゃん(^^♪)
2015-06-18 13:05:19
わかるーーー
写真集買ったのは、オードリー・ヘップバーン以来なんだけど
年を重ねるごとに出てくる魅力っってある

30代超えると、その人の生き方スタイルがぜーんぶ姿形にでてくるんだって
素敵に、年を重ねてゆきたいね
おほほ
返信する
Unknown (しの)
2015-06-18 20:19:33
未来ちゃん

ありがとうございます☆
定価3000円ですが、分厚くてとっても読み応えがあっておすすめですよ~♪
本当にさまざまな美があります。

美彩さん

映画!知りませんでした!ありがとうございます~。早速調べてみますね(^^)
見れたらいいな☆
返信する
トマトも可愛い!笑 (実季)
2015-06-19 12:42:43
私もこの写真集大好きです~!!
私も映画があることを今知りました。笑
映画コメントを下さった方、ありがとうございます♡
しのさんの好みのタイプの方、将来しのさんがなってそう~!!とくすりと笑ってしまいました(*^^*)
返信する
素敵だよね! (☆えいみ☆)
2015-06-19 14:00:12
以前TVで紹介されていて
すごく素敵なかわいい女性がいっぱいで!
うわぁ♪と思った一冊です。
しのちゃんも好きって聞いてなんか嬉しい(*^o^*)
一人一人の眼差しに
人生の奥行きを感じる。
こんな素敵な歳の重ね方をしたいな☆
返信する
実季ちゃん☆ (美彩)
2015-06-19 21:17:48
映画コメントした者です~^o^
実は以前の学園祭でちらりとお話しさせてもらいましたやすこちゃんの友達です映画観たいですよね!6月いっぱいくらいかな...
実季ちゃんまたどこかで会えたらお話しさせてください
しのさん皆の盛り上がるシェア、ありがとうございます
コメント欄お借りしまして失礼しました
返信する
しのちゃん(^^)♪さん、実季ちゃん (しの)
2015-06-19 22:35:49
しのちゃん♪と書いてくれたのはどなたカナ☆

年を素敵に重ねていきたいね☆おほほ♪

実季ちゃん☆
調べたら、日比谷シャンテでやってるね♪
私が振り回されたいNo.1の女性、ジョイスもでているの!見たいです~!
トマトかわいいでしょう?しかもおいしいよ(笑)
将来こうなれたら…モテ期きちゃうわ~
返信する
美彩さん えいみちゃん (しの)
2015-06-19 22:41:15
美彩さん、やすこちゃんのお友達の方でしたか!
手作り会のお話、とってもかわいかったです~♪

えいみちゃん♪
ほんっとすてきな写真集だよ~☆
トマト狩りに来たら、ぜひ見てってください♪
返信する
素敵~☆ (園子)
2015-06-20 12:06:01
あのお年だと、かんっぜんに外見と中身が一致しないと出てこない美しさだものね…素敵過ぎる写真集のシェアありがとう〓100歳でダンベルって?!

しの'sトマトの生命力の魅力を伝えるために、送った写真使ってもいいよ~(笑)☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。