Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

愛野せんせの愛♪

2013年09月21日 | セミナー・イベント

今日は愛野先生のイベントにチビ二人連れてお出かけ

Miwaです

 

愛野せんせは開口一番

みなさま、

オリンピック決まりましたでしょう

世界に日本の母の姿を見てもらいましょう

世界に知ってもらう良い機会です

そのためにしないかんことは沢山ありますよー

っと燃えておられました

 

 

自分の備忘録も兼ねて皆様にも愛をおすそ分け

 

子育てについて

やっぱりね、希望がないとね 希望が

母に希望を持たせる世界が大切なのよ

子供にもそれが伝わるから

こだわることも大事だけど

こだわりすぎるとすぎちゃうから。

人間性はそれでは育ちません。

大切なのはじっくり見つめて、のびのびそだてること

子供の方がよくわかってるんだから

子供の声をできくこと

それが真理ですからね

 

生活について

あのね、自然のエネルギーってタダなのよ

自然からエネルギーをもらったり感じることは

やらなくちゃダメな事なの

お金で買えないってこと

これからの時代はそれを感じられる、

必要だと思える人にならなきゃダメ

こないだ出会った彼女(Yuiさん)はすごかったわぁ

いるだけで生命の輝くひとにならなきゃダメなのよ

自然は押しつけないから

 

年齢を重ねることについて

苦労を恨むんじゃなくて

苦労をさせてもらったって思えば顔に出ないのよ

顔に出さない努力をしなくちゃ

リスクはチャンス

その反転ができるのは自分だけなんだから

 

社会について

自分の存在が後世につながっていくことが

日本古来の先祖代々っていうことなの。

料理の味の思い出でもなんでもいいの

母は大事なのよ。

今は社会システムと同じで人間関係も複雑になってるけど

特に夫婦関係も複雑

女性が強くなってるっていうけど

必要な強さって、やり込める強さじゃなくて

相手を納得させて巻き込める強さなの

間違えちゃいかんよ。

 

いい、目に見えないことを大切にすることは

宗教とかじゃなくて、

心を磨くってことなの

それを忘れちゃったら日本はダメになっちゃうの

それを伝える文化がいまは少なくなってきてるの

ひとりでもいいからそれが伝わって、

また次に伝えられる人を育てるのが今の私の使命なの

 

って、ガツンガツンくる愛の言葉ばかり

先生のお仲間方の実体験話も楽しく伺えました

 

会うとこちらの背筋がシャキンとなる先生

これからもイベント続けていかれるみたいなので

機会がある方は是非直接お話されてみてくださいね

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占いワークショップ☆ご予約沢... | トップ | 尾張もいいけど三河もいいよ♪... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (裕美)
2013-09-21 17:11:44
この記事、愛野先生がしゃべっているかのよう。
愛野先生の熱弁が想像できる
本当愛野先生すごいよね~
返信する
Unknown (yoyo)
2013-09-21 21:00:36
こぶしを掲げて賛同中☆
ひろみん記事で愛野せんせに興味深々だったけど、こんなかわいらしい雰囲気でほんとのこと伝えてくださるのですね。
お~い、男性のみなさ~ん、ご一緒にね^o^
返信する
愛野先生とちびひろさんのらぶに感謝! (あいか)
2013-09-21 22:23:04
家族のお墓参りでいけなかったのでシェアしてくださって感謝です~
返信する
シビレました! (栃木のしの☆)
2013-09-21 23:09:51
いつも拝見させてもらってます。

しし、しびれました~!

愛野先生、写真ではあんなにかわいらしく白くいらっしゃるのにこの強さ!

なんて素敵なんでしょう…

光っているのも納得です。
私も命を輝かせます♪
雰囲気の伝わるすばらしいシェアをありがとうございました。

返信する
(((o(*゜▽゜*)o))) (ちびひろ)
2013-09-23 07:49:10
yoyoさん、栃木のしの☆さん、そーなのーU+203C愛野先生ってエネルギー満載なのにみためホワンホワンだし、言われてることもキツかったりするのに綺麗な日本語だからすんなり頭に入ってくるんだよね
これからはそういう聡明さも必要なんだなと思ったよ♪
あいかちゃん、先生料理教室もされてるからまた機会あるよ(*^^*)
ひろみん、先生紹介してくれてありがとう♪
皆様、ブログ読んでてくれてありがとうです。先生の愛が広がりますよーに☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。